★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

10ヶ月になったよ

2007-06-26 22:25:46 | 今日のカオリ
コウは10ヶ月になったよ。

身長75cm・体重9.6kg

つかまり立ちがうれしいらしくどこでも手をついて立ち上がる→目的の物を両手で掴む→そのまま倒れる→頭打つ→ちょっと泣く

コレを1日に何回も繰り返しているよ。やれやれ。

それでもだいぶ転び方がうまくなったんだよね。おしりから着地できることが多くなってきたのよ。

頭から落ちると痛い。それも学習だよね。




貞子のように這いずり回っていたのも、少しずつ四つんばいハイハイになってきたよ。
そうそう。ずり這いだとティンコが床に擦れちゃうんじゃないかと母は秘かに心配してたもんだからこれで安心さ。




でね、下の歯が2本生えてきたの。

そんで何でも噛みたい気持ちはわかるんだけど、キラキラしてるからって寝てる母の足の親指をガブリとやるのはやめてもらいたい。

「ヒャーーーッッ!!!」

とか叫びながら起きた事数回。

あと、耳を噛むのもヤメていただきたい。


次に覚えるべきは『甘噛み』ですな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!でかくなってる! (ハル)
2007-06-27 08:44:19
おひさです、ハルですヽ(^。^)ノ
お元気ですか?
だんだんママに似てきているような気がするのは
気のせいでしょうか。

子供の成長って、すばらしいものがありますよね。
すげー。
毎回感動しておりますぞ、カオリサン!
返信する
甘噛み (saori)
2007-06-29 19:50:18
その言葉にそこはかとない興奮を覚えます私w
強く噛んではいけないのです。
耳たぶはあまーーーく噛んでこそ意味があるものなのです!(何の解説やねん…しかも力説か)
返信する
あっというまだよ~ (カオリ)
2007-06-30 17:26:34
*ハルちゃん
親子共元気だよ。
ママに似てきた?
よく言われるよ。

日々成長するから見てて飽きないよ。
でもちょっと、ゴロゴロ寝ててくれた頃が懐かしいけどね。
返信する
あま~くね (カオリ)
2007-06-30 17:28:53
*saori様
コウがすっごい上手くなっちゃったらどうしましょう。
幼稚園とかで女の子にしちゃうと問題ですな。
ママだけにするようにしつけとかなきゃww。
返信する