★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

5/22の晩ごはん(つみれ)

2006-05-23 18:54:47 | 本日のお食事
「エビちゃんみたいな髪型にしてあげる」と言われたのに、
仕上がりは山本リンダだった件は、どう受け止めたらいいのか。
カオリです。

***


5/22の晩ごはんは

・いわしのつみれと厚揚げのあんかけ

・ブロッコリーとプチトマトのエシャロットドレッシングがけ


いわしが安くなってたので、つみれ汁にしようかと思って買ったんだけど、さばいたら結構な量になったので、あんかけ煮に。
バーミックスは便利だねぇ。

あと、エシャロットを大量にいただいたので、ドレッシングに。
オリーブオイルと酢とハーブソルトとこしょうとマヨをちょっと。
コレ、魚フライにもいいかも。おいしい。
バーミックスは便利だねぇ。

そうそう、マヨネーズ作りに2回失敗してるんだよね。
バーミックスで混ぜても乳化しないの、なんでだろ??




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOWMORE)
2006-05-24 00:13:47
エビちゃんカットの公開、楽しみにしてま~す!(笑)
返信する
美容師が (d-pop)
2006-05-24 00:53:13
美容師がエビちゃんを知らなかったのだ。

もしくは海老名みどりと勘違いしたか。



山本リンダヘアーってどんなんだい?
返信する
私の場合 (ともっち)
2006-05-24 02:50:06
「5cm切ってください」

って言ったら、長州小力にされてしまいました。
返信する
はじめまして (maikycho)
2006-05-24 12:23:46
少し前より、お近づきさせていただいている龍崎さまのブログから飛んでまいりましたマイキーと申します。どうぞ宜しくお願いします。



現在、我が家には1歳8ヶ月の女の子がいまして、

カオリさまのブログを読ませていただきながら、お腹にいた頃を思い出したりしていました。



ここからがさらにお腹が出てきて、、さらに夏を迎えて、になりますが、どうぞ頑張ってくださいね!

宜しければ、また遊びに来させていただきます。



ちなみに、、

私は、前回、初めて入ったカットハウスでオカマの理容師に髪の毛を切られて。。。

妙になまめかしく、髪の毛をかき上げてきたりして、

生きた心地しなかったす。

返信する
まぜまぜ (にゅきみ)
2006-05-24 12:31:52
バーミックスは長時間稼動させると発熱するらしいので

熱で分離しちゃうとか…(そんなに混ぜないか)

あとは酢が足りないとか、足りすぎるとか(適当)

ほんで、いわしは手で開くの?頭取るの?(魚調理ニガテ)



ていうかバーミックス欲しい…
返信する
マヨは (picco)
2006-05-24 18:14:35
手動のほうがうまくいくよ!

(バーミックス持ってないからって言ってるわけじゃ・・・)



さかなをさばけるかおりちゃんに・・・orz

う、うらやましい・・・



私はかならず、さんまもいわしも

「頭とわたを取ってください」って言っちゃいます。
返信する
想いを伝えるのってむずかしい (saori)
2006-05-24 20:29:20
私の友達は「高島礼子みたいに」と伝えたのに、鏡に映る姿はどう見ても”アッコ”だったそうです(笑)

まだリンダはカッコイイっすよ。

アタシも数々失敗してきたので、もうここ何年も「○○みたいに」とは言わなくなりました。

土台が違うのにムリなもんはムリかぁって(笑)
返信する
え~っとぉ (カオリ)
2006-05-25 10:37:49
*BOWMORE様

結局エビちゃんにはなれなかったワケで・・・。

髪型のみでさえ、真似できないという現実(涙)
返信する
そうなの (カオリ)
2006-05-25 10:42:20
*ポップクン

なんとなく雰囲気だけわかってたみたいなんだけど・・・。

タダなんで、文句も言えず。もうなんでもいいよぉ(涙)



山本リンダヘアーはね、「どうにもとまらない」の頃のだよ。



返信する
あはは (カオリ)
2006-05-25 10:55:47
*ともっち様

輪郭が違うから、そうは見えないよぉ~。

そうか、ストレートでセンターパートにすれば誰でも小力だねぇ。

そういえば、山根にされた人もいたよね。

返信する