★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

N.Y.土産

2006-05-25 12:33:36 | 今日のカオリ
ツンデレ。。。
なんとなくわかった。なんとなく。
カオリです。

***


両親(大将&ビューティー)が海外旅行から帰ってきたの。

2人がいない間しばらく静かだったので、土産話を聞くのは正直億劫だったけど、二人ともテンション高く現地でのエピソードを切れ間なく話すから、楽しかった様子が伝わってきて、そんでやっぱり、聞いてるだけでもちょっと疲れたよ。

「ニューヨーク・ワシントン・ナイアガラ東海岸周遊8日間」っていう丸ごとのパック旅行だったから、心配はしていなかったけど、まぁ無事でなりより。


特に大将は英会話に自信がついたようで、「旅行者のための英会話クラス」で習った会話をところどころで使えて満足だったみたい。
DSの「旅の指さし会話帳・英語」の文章もいくつか覚えていって使えたみたい。
ホテルのフロントでDSLiteを取り出して使ってもみたけれど、「OH!Nintendo!!」と、聞きたいことよりもDS本体に興味を示されて人が集まっちゃったらしい。
役に立ったというか、目立ちたがりの大将には良かったかもね。


で、土産話と共にお土産もたくさんもらって。。。
重くなるからいらないって言っておいたのに、無駄に大きいTシャツとか買ってきちゃうんだよね。
お土産選びも楽しみのひとつかな。


その中で、やっぱりネだったのが、まだ見ぬ孫へのお土産。
「ガラガラ」とかはまだしも、Tシャツって・・・いつ着るんだろ。


しかも、なぜか男の子だって決め付けてるらしく・・・。
困ったもんだわ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思いました (saori)
2006-05-25 20:28:01
この画像を見るかぎりでは、どう考えても男の子用ですよね(笑)。

でも、男の子って小さい頃はかわいい~のに年齢とともにかわいくなくなっちゃうんですよねぇ。

友人の子供が来年中学生になるんですが、声変わりとかして「あ、オバサンこんちは。」とか挨拶されたらショックだろうなぁ。

「アンタがムーニーマンつけてた頃からアタシは知ってんのよ!」って思ったら・・・ねぇ(笑)
返信する
かわいくなくなっちゃった (task2)
2006-05-25 23:43:02
元男の子です。



お土産はね、選ぶのが楽しいんですよ。。。

貰ってくれる相手のことはこの際度外視。
返信する
たしかに (ハル)
2006-05-26 08:52:06
メンズ用ですね。

可愛いからよいのでは?



ハルは女の子な予\感がしますよ。
返信する
孫というのは、、、 (maikycho)
2006-05-26 17:28:49
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにとって、

めちゃくちゃ別格のものみたいですよ。

うちの家内の実家においては、

初孫ということもあって、

山口県の田舎から、頻繁にこちらに出てきますし、電話は週に何度も!

実家の庭には砂場が出来ていたり、階段が滑らないように、保護剤が取り付けてあったり、、、

初孫をもたらせてくれた、ということで、私の扱いも本当に丁重で、恐縮してしまいます。
返信する
そうなんですよ~ (カオリ)
2006-05-26 22:53:59
*saori様

男の子でも優しい子になってほしいです。特にママに対してw。

声変わりとかスネ毛とか仕方ないけど寂しいですよね。

いつまでもおむつしててくれたらいいのに。

ってそれも問題か・・・
返信する
もう男の子じゃないのね・・・ (カオリ)
2006-05-26 22:56:39
*タスク様

いや、カオリから見れば「男の子」かもしれない。



やっぱりお土産選びは楽しいのか。

いろいろ想像するしね。

たまに迷惑なお土産もあるよね。置物とかw。

返信する
やっぱり? (カオリ)
2006-05-26 23:00:52
*ハル様

そうなのよね。女の子って気もしなくもないの。

イジリ甲斐があるのは女の子かなぁ。

かわいい服とか着せたいよねぇ。お人形扱いでww。



どうなんだろ。

出てきてからのお楽しみかな。

返信する
初孫ですもの (カオリ)
2006-05-26 23:06:23
*マイキー様

やっぱりかわいがるもんなんですねぇ。

週に何度も電話ですか~すごいなぁ。

扱いも丁重になるなんて、ってそれは元々なんでしょうけれど、血が繋がるっていうか家族が増える喜びってよっぽど大きいんですね。

楽しみです。

返信する
阪神交通社? (d-pop)
2006-05-26 23:45:39
そのツアーもしかして阪神交通社?

いきなり質問ですみません・・・。



そのTシャツに袖を通すのはいつだろう?

そしてd-popの妻になるのは16年後。

男だったらそっとエスケープ・・・(笑)
返信する
阪・・・たぶん違うよ (カオリ)
2006-05-29 19:58:57
*ポップクン

つかさ、早く彼女作りなさいって!

夏はもうすぐそこだよ。

いいよ~、女の子はいいよ~。

柔らかくってあったかくって、カルピスの味がするよ(イメージ)

潤いなさいな。
返信する