★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

11/6のランチ(箱ウニ)

2006-11-07 01:19:04 | 本日のお食事
11/6のランチは

・箱ウニ定食


ちょっと前にTVで紹介されてた築地の箱ウニ定食を見た時、

「あ~ウニ食べたいなぁ」

って言ったら、珍しくダリンが

「んじゃ、行くか」

と言うのでダイエットを棚に上げて、ホイホイと出かけてきましたよ。
ウニは別腹だよね。(別じゃありません)

コウはおじいちゃんとこへ置いて。(ヒドイ両親をゆるちて)


昼少し前の築地は混んでいて、人気のラーメン屋さんや牛丼屋さんはすでに行列。
私達はお目当ての店へ。

「めし丸」というお店なんですよ。
調べたら、ぐるなびにも載ってるようなお店。


カウンターに座って、出てきた定食にはホントに箱ウニがのっかってたよ。
これで1000円ポッキリ。

季節的にはどうかな~と思ってたけど、見た目だけで満足できる感じ。
ウニ独り占めだもんね。

穴子天丼を頼んだダリンは30センチくらいの穴子3匹に苦戦してたよ。
カオリだったら1匹で充分な大きさ。

銀むつ煮&中落ち定食もおいしそうだったな。


お店は決してキレイではないけれど、築地初心者にはオススメ。

今度はもっとディープな築地を味わいたいもんです。


「黒川」のかき揚げ丼も食べに行かないと。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに (あくあ)
2006-11-08 10:41:11
築地で定食って幸せな気持ちになれるんだよねー。
でも、カレーを食べてしまう癖があるからな。

中落ち定食は魅力的。
行ってみようかな。
築地ってうろつくだけでも楽しいからいいね。
返信する
うにウニ雲丹~~~!! (saori)
2006-11-08 15:24:17
この世に存在する食い物の中でウニは不動のNO.1ですよ。オンリーワンですよ。自分で何言ってんのか全然分かんないですけども(笑)

これで1,000円!?!?
さすが、築地。太っ腹。そして、庶民の味方ですね。
どちらかというと見た目が小汚い店の方が味は抜群によかったりしますね。
今度はぜひかき揚げ丼のレポも待ってますよ!
返信する
カレーなのか (カオリ)
2006-11-08 23:32:37
*あくあはん
カレーもおいしそうだねぃ。
なんか魚介じゃなくてもおいしそうなところたくさんありそうだよね。
勇気がなくて入れない店も多いけど、ウロウロして細かい物買ったり楽しいよね。
ちなみにこの日はちりめん山椒と鶏肉を買ったよ。
返信する
ウニ好き♪ (カオリ)
2006-11-08 23:36:13
*saori様
そうなんですよ。これで1000円なんですよ。
ビックリ!
さすがのウニ好きでも毎日これではムリだなぁと思うくらい濃厚ですよ。

かき揚げ丼のレポも是非したいんですけど、なかなか写真撮りづらい雰囲気だったりするんですよねぇ。
返信する