★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

お菓子作りは続く

2007-02-26 23:14:05 | 今日のカオリ
もうどれくらいになるだろ?

お菓子&パン作りのブームがまだ続いているんだよね。

ひと頃なんて、毎日オーブンで何かしら焼いてたよ。

今は3日に1度くらいかな。




先日行ったコストコでたくさん材料を仕入れてきたもんだから、作りたい放題だよ。
以前に買った薄力粉&強力粉もまだあるしね。

で、このクリームチーズ1キロの一部を使って、チーズケーキを焼いてみたよ。

今回はプレーンなものの応用で、ボトムにシナモンパウダーを混ぜて、クリームチーズの分量のうち3分の1を水気を切ったヨーグルトに変えて、ブルーベリーを入れてみたよ。

さっぱりしておいしかったから、実家におすそ分け。




たまごもたくさん買ったので、プリンも。

鍋の都合で大きな耐熱グラスに入れることになっちゃったんだけど、とろーりでウマー。

カラメルソースではなくてメイプルシロップをお好みでかけて。

あんまり大きいから半日かけて食べたよ。


「食べたのかよ!」ってツッコミはナシで。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ ()
2007-02-27 10:58:21
手作りお菓子なんて何年食してないんだろう。

コストコは一度行ってみたいんですよね。
外国のスーパーってちょっとテンション上がるんです。
返信する
手作りプリン (saori)
2007-02-28 19:39:31
チーズケーキも大好物ですが、プリンにも目がありません。
いいなあ…これは、私も創作してみなければ!
まずは、エプロン買いに行こう。(そこかい)
返信する
コストコ (カオリ)
2007-02-28 23:12:26
*都様
いいですよ~。
ちょっと見慣れないものがあったりするし、
大きいものや大量の物を見ると興奮します。
それが食材だったりすると尚更ですね。

手作りお菓子は作りすぎてもありがたみがなくなるので、たま~にがいいんですよ。

返信する
おぉ! (カオリ)
2007-02-28 23:15:29
*saori様
プリンも好きですか!
おいしいですもんね。
今日も「豆乳プリン」作っちゃいました。

エプロン、大事ですよ。
気分を盛り上げないとおいしいものは作れませんからね。
返信する