ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

おいしいひな祭り


今日はひな祭り
あいちゃんと一緒に神田川の浅草橋付近で行われていた流し雛を見てきました


川沿いにある女子校の恒例行事らしく、各クラスで製作したお雛様を
女子高生たちが屋形船から流します


生徒さんたち手作りのお雛様
どれも華やかでかわいらしかったです


あいちゃんも女の子なので、今日は楽しいひな祭り~
あいちゃんのお雛様はペーパークラフトで作ってみました


食いしん坊のあいちゃんのひな祭りはやっぱり!
わんこ用ひなまつりマフィンケーキとひなボーロ


とってもかわいらしい飾り付けで甘~い香り
あいちゃんもわくわくです


小さく切り分けてお皿に出した途端にすごい勢いでした


あいちゃんにとっては
今日は~おいしい~ひな祭り~でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お返事が遅くなりごめんなさいね
ラッキーくんは男の子だから、ひな祭りは特別なことはなかったのかな?
近場で何かひな祭りがないかなぁ・・・と検索していて、今年初めて女子校で雛流しがあることを知りました
学校行事の一環なので、こじんまりとした規模でしたが、風情があってよかったですよ~♪
間に合わせのお雛様・・・安っぽすぎてちょっとお恥ずかしいです(汗)
来年こそは!かわいいお雛様用意してあげなくては!!
かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お返事が遅くなりごめんなさいね
メリーちゃんもおいしいものたくさん食べて♪
“おいしいひな祭り”だったんですね~★
なんとなくひな祭りっぽい行事を・・・と近くに買い物があったついでに流し雛を見てきましたが、風情があってなかなかよかったですよ~♪
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お返事遅れてごめんなさいね

いがいが根 足場はちょっと悪いですが、フルルンナちゃんなら探検出来ちゃいそうでしたよ~
ここをずーっと海岸線に沿って歩いて行くと、自然研究路やピクニカルコースに続いているんですよ
流し雛は初めて見学しましたが、風情があってなかなかよかったですよ~♪
紙のお雛様・・・これ以上アップでお見せできない程安っぽいので(汗)来年こそは何かかわいいのを見に行こうと思います
ラッキーパパ
流し雛‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
神田川で、流し雛‥‥
もともと雛飾りのルーツは、流し雛とか。
女子高校生が、流し雛を!
いいですね。
一度、見てみたいなぁ~。
あいちゃんのお雛様は、ペーパークラフト!
これも、いいですね。
ラッキー家は、ひな祭り!なしです。(笑)
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
かおたろさん コメントありがとう。
私も可愛い娘のために頑張ってます。
昨日もひなまつり...といっても ご馳走食べただけだけど...
メリーしっかり完食しました。
あいちゃんもすてきな行事見てきたのね。
でも 結局食い気?なのは同じね。
お雛様ステキなの作ってもらってよかったね。

こまいぬ
おはようございます~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
↓伊豆のいがいが根、おもしろそうな場所ですね~☆
フルルンナ、こういう場所に連れて行くと、岩場に興奮して(笑)、
ズンズン探検しそうです
あいちゃんちのひな祭り、楽しいね~♪
流し雛、見てきたのね、いいなぁ
こういうのはとても情緒があるので、ずっと続けてほしいですよね
ほほぅ、これが紙で作ったお雛様ですね
可愛いじゃないですか~o(*^▽^*)o~♪こんなのがあるんだー
いちゃん、お雛さんもあるし、美味しいものもあるし、
いい「ひな祭り」だったね(o^∇^o)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事