ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆*天城高原ベゴニアガーデン*


先週末 冷たい雨の中、東伊豆に行ってきました
高速道路では強い雨が降っていましたが伊東マリンタウンに着いた頃には
散策できる程度の空模様になってきました


雨はあがっていましたが、雨天でも楽しめるところ・・・と計画していた
天城高原ベゴニアガーデンへと行きました
中にはきれいなベゴニアがたくさん
あいちゃん・・・お鼻が垂れてるよ~


温室内で、しかもわんこは歩きながらガーデン内を散策できるので
お天気の悪い日には絶好のスポットです


八重咲きのベゴニアは、あいちゃんの顔より大きいくらい豪華です


このベゴニアは、花終わりの際には椿のように花ごと落ちます
歩いていたら頭上からピンクのお花が落下してきました
あいちゃんに乗せてみたら、なんだか帽子みたいになりました


天井には色とりどりのいろいろなお花のシャンデリア


お花に囲まれたブランコ


プリムラで飾られたハートのリースで記念撮影もできます



ベゴニアのほかにもブーゲンビリアやラン・・・きれいなお花がたくさん

ガーデン内には、お花に囲まれながらわんこと一緒に軽食やお茶を楽しめる
喫茶スペースもあります

お天気はいまひとつでしたが、きれいなお花に囲まれて
楽しい散策が出来ました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
ベゴニア 本当にきれいでしたよ~★
しかも悪天候でもわんこを自由に歩かせることもできて!
あいにくの天気にもかかわらず、お花に囲まれてあいもたくさん歩くことができました♪

タペストリー なんとか完成しました~!
イチゴパフェ・・・なんだか私も食べたくなってきちゃいました♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
悪天候な中 こういった屋内施設でわんこ同伴OKなのは本当に助かりますよね~
ラッキーパパさんもベゴニアガーデン行花れたことがあるかも?!なんですね
ちょっと山道をすすんだところにあるので、途中の道路は霧で視界がとても悪かったです

花をのせられて・・・あいにとっては迷惑だったのかもしれません(苦笑)
そして無理やりカメラ目線にするために“おやつ!”などと叫びながらカメラを向かせています
かおたろ
ひでちゃんへ
本当はひと足早い桜を・・・と伊豆に行ったんですよ~
あいにくのお天気で予定を変更しましたが、きれいなお花を堪能できてよかったです~

こちらは午前中~お昼過ぎまで、結構雪が降りました
通勤時間帯に電車のダイヤが大幅に乱れたりしましたが、午後には空も明るくなり、あっという間に積った雪もとけてきています
我が家のあたりは3㎝弱積りましたが、今残っているのは車の上と植木鉢くらいです
こまいぬ
きれい~☆
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
お花畑をお散歩
ベゴニア満開ですね~
シャンデリアもすごぉぉい
あいちゃん、お花に囲まれてとても可愛いです~
お花の帽子もなんて素敵 バッチリですよ
温室だし、寒くないし、おまけに地面を歩いてもOKだなんて
なんて嬉しいガーデンなんでしょ
たくさんのお花が見られて嬉しかったね、あいちゃん
↓ストロベリーのミニタペストリー、完成したのですね
イチゴパフェを想像しちゃいました
これもとっても可愛くて素敵です~お見事
ラッキーパパ
行った気もするのですが‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
そういえば,先週の土曜日は雨でしたね。
ラッキー家も,ベゴニアガーデン!行った気がするのですが,
どちらにしても,ラッキーがうちに来る前なので,10年以上昔です。(笑)
なので,この記憶は,まったく当てになりません。
それはともかく,あいちゃんと一緒に入れていいですよね。
浜名湖の近くのフラワーガーデンは,ワンコ禁止というのがあって,
ガッカリしたことがあります。
花をのせられたあいちゃん!
かわいいですが,ちょっと迷惑顔にもみえる?(笑)
いっしょに行けるということが,
あいちゃんは,いちばんうれしいですよね。
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
あいちゃんはお花がとっても似合うね~
お鼻たれちゃったけど かわいいよん(笑)
ピンクのお帽子もステキ!
もう春って感じね。
でも 今日はそちらは雪どうですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事