ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆*わんことコテージ ルネッサ城ヶ崎*


いつも伊豆半島は日帰りドライブ圏内の我が家ですが
今回はコテージを予約していました
(そのため悪天候でも出発せざるを得かかった・・・

ルネッサ城ヶ崎 
わんこが来る前には何度か宿泊したことがありました
今回、ペット専用リニューアルコテージがあることを知り出かけてみました


あいちゃんと一緒にコテージに来たのは初めてなので
ウロウロ・・・落ち着かない様子でした
人間には分からない程度なのですが、やはりいろんなわんこが宿泊するので
においが気になるのかなぁ・・・


わんこ用のアメニティとして、ペットトイレにペットシーツ
(大きめなわんちゃんも対応できるようワイドサイズでした)
大きなごはん茶碗 消臭スプレーやコロコロなどがありました

後ろ姿のあいちゃん・・・荷物の中のおもちゃを発見したようです


大好きなトナカイを取ってあげたら、ちょっと慣れてきたのかな?
ブンブン振り回し遊び始めていました


においの染み付いたいつものハウスや毛布も持参していたので
安心したのかたくさん遊んでごはんを食べたあとはハウスの中で爆睡していました


翌朝 どんより曇り空ですが雨はあがっていたので
散策に出発してみました


途中で宿泊しているポメちゃんに遭遇しました


ルネッサ城ヶ崎の敷地から遊歩道を5分くらい歩くと城ヶ崎の海岸線に出ます


いがいが根と呼ばれるこの海岸線 名前の由来は
リアス式海岸特有のデコボコした景観からきているそうです


岩場の切れ目をのぞくと・・・断崖絶壁でちょっと怖かったです

この海岸線沿いを進むと 有名な門脇つり橋へとつながっているのですが
朝の散策はここまで・・・

コテージをチェックアウトしたあと つり橋を目指します

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ついつい・・・私たちがさびしいので、あいを連れていけることが必須条件になってしまっています
あいにとってはあちこち・・・連れて行かれるにが実は迷惑?!なんて思うこともあるのですが・・・(汗)
つり橋 ひな祭り記事のあとに更新しますね~♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
今まで我が家はついつい・・・
気兼ねないキャンプばかりだったのですが
泊ってみたらのんびりできて、あいも慣れてきたらたくさん遊んでいてとてもよかったです
最初はあちこちクンクンクン・・・においばかりかいでどうなることか(汗)と心配しましたが、慣れちゃうものなんですね(笑)
ここは有名な吊り橋からは少し離れた、実は釣り人のポイントらしいです
観光でやってくる人は実は少ない印象でした
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
いいですね。
お泊り旅行...
あいちゃんはいろんなところに連れてってもらっていいね~。
次回のつり橋編 どんなかなぁ?
ラッキーパパ
ワンコOKコテージ!
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
ワンコOKコテージ!
設備も揃ってて、いいですね。
ここなら、気がねなしで!
メモメモ!
ワンコは花がいいから、いろんなワンコの移り香がするのでしょうね。
でも、すぐに慣れるかな?
城ケ崎!一度行ったことはあるのですが、
断崖絶壁の記憶は???
東尋坊の印象が強烈で、ふっとんだかな?(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事