ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆*城ヶ崎 門脇つり橋*


少し間があいてしまいましたが・・・伊豆旅行の続きです
コテージをチェックアウトして、城ヶ崎海岸の門脇つり橋に向かいました

つり橋近くにも駐車場がありますが、今回は少し手前の駐車場から
海岸線沿いのピクニカルコースを散策しながらつり橋を目指しました

前日に降った雨の影響もあって、コース内はぬかるみや水たまり部分も多く
あいちゃんは途中まで抱っこになってしまいました


途中からは整備された道路になっています
現在コース整備中のようなので、いずれはすべて歩きやすい道になるのかもしれません


つり橋付近には門脇灯台もありますが、ここはわんこNGなので
そのまま通り過ぎました・・・残念・・・



もう少し先に進むと 目的地の門脇つり橋に到着です 



つり橋の途中から あいちゃんは海を覗き込んでいましたが
ぜんぜん怖くないようです
海まで23mの高さがあるので、水に気が付かなかったのかも?!


風は穏やかでしたが、それでもつり橋は揺れるので
人間にとってはスリル満点でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
つり橋からの景色は最高でしたよ~
ただ・・・軽く高所恐怖症があるので、揺れてしかも柵がワイヤーなつり橋はやっぱりちょっと足がすくみますね
そうそう!KR公園にもつり橋ありましたね!
今は工事中なんですね
あのつり橋ならあいも歩いて渡れますよ~(笑)ラッキーくんもあまりにも高くなると平気なんですね・・・どうしてでしょうね~(謎)
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
つり橋は揺れるし、足もとは不安定だし・・・柵もロープが張ってあるだけだし!
下を見てしまったら、足がすくんじゃいました(汗)
あいは隙間から落っこちてしまいそうなので、しっかり抱っこされていたせいか、実は下がよく見えなかったのか・・・ぜんぜん平気みたいでした

フルルンナちゃんだったら、いつものわくわく探検心でずんずん渡れちゃうかな?
かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
私も実は高いところが苦手・・・
特にこういった柵から外側が丸見えだったりすると・・・かなり恐怖です・・・
しかもつり橋は揺れるのでよりいっそう怖いですよね
さすがにあいはワイヤーの隙間から落っこちてしまいそうなので、しっかり抱っこで渡ったせいか、下を見ても涼しい顔していましたよ~(笑)
ラッキーパパ
絶景ですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
絶景ですね。
しかし,高いところは‥‥
つり橋‥‥
これくらい高いと怖いですねぇ~。
KR公園のつり橋は,大丈夫ですが‥‥(笑)
今,工事中です。
ラッキーも,1mくらいの高さは苦手ですが,
マンションの廊下やこういうことろの高いのは
平気なようです。(笑)
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
わぁぁ☆ なかなか豪快な景色ですね~
門脇つり橋 すごいすごーい
こんなん渡ったら おちりの辺りが「ひょぉぉ~」ってなるよね
そのスリルが楽しいんだけど
あいちゃんも なかなか度胸がありますね
海の波を見てもへっちゃら いいぞ~
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
わぁ 高いところ苦手~
あいちゃん怖くなかったのかなぁ?
でも良さそうなところですね。
かおたろさん家族は 仲良しね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事