ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

フェリーチェサンプラーキルトⅡ*第2回目完成*


今月のサンプラー まずは“セントポール”
うっかりつなげたあとの画像になっていますが・・・
中心部になるパターンをまず作って・・・


三角のパターンを四隅につなげて完成です

やさしいパープルの花柄がとてもかわいいです
こんな色合いの小物を作ってみたくなります


もうひとつのパターンもまずはちゅうしんぶを作って


周囲にさらにピースを縫っていきます


4つ目のパターンは“スターアンドスクエアーズ”
中心のスターは2cmほどの小さなピースワークだったので
ちょっと苦労しました
若草色とピンクって本当に相性がいいですね~
でも・・・自分ではなかなか色あわせ・柄あわせが難しいです


2ヶ月分 4パターンをならべてみました
第1弾 フェリーチェサンプラーキルト同様に
やさしい雰囲気になっています
次回のパターンが楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
毎月2枚ずつなので、比較的ゆったりと製作できるんですよ~
ただ・・・ちょっとでもためこんだり、仕上げ段階に入るとおそらく失速しちゃうので遅れをとらないように頑張ります!
ラッキーパパ
着々と‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
着々と‥‥
という感じですが、すごく手間が‥‥
ラッキーパパには、絶対無理ですね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「*フェリーチェ*サンプラーキルト2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事