ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

伊豆*わんこもお参り 神祇大社*



ベゴニアガーデンをあとにして向かったのは・・・

わんこも一緒にお参りできる“神祇大社”
有名なレジャー施設ぐらんぱる公園の向かい側にあります
まずはお参りを済ませて・・・


絵馬とお守りをいただきました
購入するときに巫女さんがちゃんとお祓いとご祈祷をしてくださりました


なんと!この神社には ワンちゃん用の絵馬があるんです~
備え付けのマジックでまずは似顔絵を描いて・・・


絵心がまったくない私が描いたら、あいに似ていないどころか
わんこにも見えないくらいになってしまいました


裏にはお願い事を書いて・・・


ペット用の絵馬奉納所に納めてきました

神社は境内ペット禁止のところも多い中
わんこがお参り出来る数少ない神社がある・・・と知ってから
ずっと一度はお参りしたいと思っていました


あいちゃん用のお守りもいただいてきたよ~


かわいい手まり 
ちゃんと交通安全と身体健全をご祈願されているようです
ナスカンで簡単に首輪やリードに装着できるようになっています

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
そうなんですよ~
わんこ用の絵馬 なかなか見ないですよね!
しかもちゃんとわんこ用に絵馬奉納所まであるんです♪
絵は・・・お恥ずかしい限りです(汗)
せめて立ち耳バージョンがあれば・・・(苦笑)
奉納されている絵馬には みなさんとっても上手に描かれていたんですよ
ちゃんとパグだなぁ・・・って分かる絵馬もありました
飼い主さんのわんこへの愛情がすごく伝わってきました
伊豆半島に立ち寄る機会があった際にはぜひぜひ!お勧めですよ~★
こまいぬ
ワンコの絵馬!
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
これは初めて見ました、知りました~
ちゃんとワンコ用の絵馬が
これはありがたいですよね~
ご利益満々ですよ~
かおたろさん、絵、お上手です
アタシだったら こんなに可愛いお目目なんて書けないもん
立ち耳のワンコの絵馬があったら
きっとあいちゃんソックリに描けてたはずだわ
あいちゃん、可愛いお守りつけてもらって
これで健康長生き間違いなしよ
かあおたろ
ラッキーパパさんへ
富岡八幡宮にもわんこのお守りがあるんですね~
(メモ・・・メモ!)
我が家が時々お参りに行く神奈川の神社は境内わんこ禁止の札があちこちにあるんです(涙)
ここの神社はペット歓迎♪という雰囲気で、多くのわんこ連れのかたが訪れていました
お守りはしっかりとお散歩用のリードにさっそく付けています~★
ラッキーパパ
ワンコのお守り!
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
ワンコはNGの神社もありますが,
こいう神社はいいですね。
お祓いとお守りまで‥‥
これで,あいちゃんも万全ですね。(笑)
そういえば,富岡八幡宮もワンコのお守りがあるようです。
ラッキーも,そのお守り持ってます。
深川不動尊にもお守りがあるのかなぁ~。
一度,ラッキーと初詣に行ったことがあります。
特にワンコ連れでも,問題なかった記憶があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事