ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

わたらせ渓谷鉄道・神戸駅*草木湖・富弘美術館


9月の連休にわたらせ渓谷鉄道沿線をドライブしました

まず向かったのは わたらせ渓谷鉄道・神戸駅


駅の構内に入るので あいはバッグの中に・・・


目的のひとつは 渡良瀬川沿いを走るトロッコ電車を見ること
急きょ思い立って出かけてきたので、今回は眺めるだけ・・・


次の機会には ぜひ乗車してみたいです
(わんこは手荷物扱いでバッグかケージで乗車できるとのことです)


もうひとつの目的は 駅の中、ホームに直結しているレストラン清流


画像の奥に写っている電車がレストランになっています


レストランはわんこNGなので あいとホームベンチで待っている間に
お弁当を買ってきてもらいました♪


お弁当を食べるのに移動してきたのは道の駅・草木湖



ベンチを見つけて草木湖を望みながら食べたのは
やまと豚弁当
トロッコ弁当はすでに売り切れで買えませんでした・・・残念


お弁当は こんな手ぬぐい付きでした♪


あいには 神戸駅の駅舎で地元お野菜などと一緒に売っていた
ふかしさつまいもをちょっぴりおすそわけ


お弁当を食べた草木湖ドライブインの裏手には
横たわっているお釈迦様像がひっそりとありました



お腹いっぱいになったところで ドライブインから少し移動して
いちばん楽しみにしていた富弘美術館に


遠い昔・・・学生だった頃に星野富弘さんの「鈴の鳴る道」という詩画集を
プレゼントされて以来 大好きで詩画集を何冊か持っています
ずっとずっと いつか来てみたかった美術館
わんこはNGなので あいは周辺の遊歩道を散策しながら
待っていてもらいました






美術館内は撮影NGなので 館内テラスからの景色を撮りました



詩画集で知っていた作品も 実際の作品は絵の具のタッチなど
本当に繊細で 心が震えるほど感動しました
クリアファイルやはがきをお土産に・・・

時間の都合上 あまりゆっくりできなかったのですが
富弘美術館の周辺は わんことゆっくり散策して
静かにお弁当を広げられそうなベンチもあちこちにありました

またぜひ ゆっくりと訪れてみたいです 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事