ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

*フェリーチェ*サンプラーキルトⅡ 始めました


4月下旬から始まったキルトショップ“Rose Adagio”さんの企画
フェリーチェサンプラーキルトⅡを製作し始めました

1ヶ月に16cm角のパターンを2枚ずつ製作して 8ヶ月で16枚のパターンを縫って
最終的には1m角の大きなキルトを完成させます

数年前の企画も製作させていただいて仕上げに時間をかけてしまいましたが
なんとか大きな作品が形になりました
(前回の*フェリーチェ*サンプラーキルト記事はこちら


まず第1回目 ①サーティーン スクエアーズ
初めて縫うパターンで はめこみ縫いが多用されているので
ちょっと縫いにくい感じでしたがこんな風にまず3つに分解してみると
意外にもすんなり仕上げることができました


縫いしろの倒し方を間違えないように慎重に・・・
前回のサンプラーキルト同様 淡いやさしい色合いです


②はケーキスタンド
こちらも大好きなピンク色が主体のかわいらしい雰囲気です


2つを並べてみました
これからどんな色合いのどんなパターンが続くのかなぁ~
わくわくしながら 完成を目指したいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
それなのに遊びにきてくださりありがとうございます!
本当にうれしいです♪
そうなんですよ~連休は北陸~京都へまわってきました
京都は本当に時間がなくて・・・
実は嵐山に行ったくらいなんですが(苦笑)
連休明けから軽い五月病状態?!
なかなか立て込んで画像の整理もできずですが近日中に記事にしますね
金環日食も曇り空ながらも意外とみることができました♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
そうなんですよ~
前回の作品 仕上げ段階でものすごくのんびりしてしまい2年越しもかかってしまったというのに・・・
またまた ついつい始めちゃいました(汗)
今度こそ!1年以内には完成させたいです!
こんなこと宣言しちゃって大丈夫・・・かな(苦笑)
かおたろ
ひでちゃんへ
中途半端な作品が山積みなのに またまた始めちゃいました~
毎月2つずつならば無理なくできるかな・・って
でも・・・前回は仕上げになってからかなり放置しちゃったんでした(汗)
私も色合わせが苦手なんですよ
どの組み合わせにしよう・・・と布を引っ張りだしたまま一日が終わってしまい・・・
結局はキット物製作することが多くなっちゃうんです
最終的にはどんなパターンの組み合わせになるのか謎なので、わくわくドキドキも楽しみたいと思います♪
こまいぬ
お久しぶりデース
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
どうしてるのかなぁ~と思っていたら…
北陸~京都へ お出かけされてたんですかー
まあ☆ 京都だなんて お隣じゃないのぉ
旅の日記、楽しみにしていますよ~
あいちゃんも 金環日食、綺麗に見ることができたのね
なにかいいことがあるかもよ~
優しい~色柄のキルト、これまた出来上がりが
楽しみです
ラッキーパパ
新しいキルトがスタート!
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
前回の物の素晴らしかったですが‥‥
2年越しでしたよね。
今回も、フツーに進んで、8ヶ月!
そのスタートなんですね。
なんだか太平洋横断のような航海にでる雰囲気?(笑)
飛行機ではない、船の航海の感じですよね。
なので、出来たときは感慨深いですね。
縫い物のマラソンかな?(笑)
がんばってくださ~~い。(笑)
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
わぁ また始めましたね~
今度はどんなのが出来るんでしょう…?
かおたろさんの挑戦する作品は いつも優しい色合いで ステキです。
私はなかなか色合わせができなくて…
満足する作品ってなかなかできませんね~
もっと勉強しなきゃならないんでしょうけど…
自己流ばかりじゃだめですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「*フェリーチェ*サンプラーキルト2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事