ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

警報発令中・・・

2007-07-06 22:32:44 | 日記

すごいです・・・。

週末もこんな感じみたいで、バイクどころではないです・・・。

でも、バイク改良計画は進行中です。次はやっぱり、ビキニカウルでしょう。昨日は通勤でバイクに乗ったのですが、夜帰るときに、虫クンたちの猛攻撃にあいました(笑)こりゃ、たまらんと、ビキニカウルをつける決心をしたのでした・・・。候補はトータルクラフト?のカウルです。どうでしょう?奥さん・・・♪

さて、雨に関するネタをもうひとつ・・・

ニュースステーションで、地元の人達(熊本県の美里町の方々)へのインタビューで、字幕が出てるのを見ながら・・・

「そぎゃんと、いちいちださんでん、だっでんわかろ~もんねぇ」

・・・いや、わからんと思うとばってん、どぎゃんやろか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビキニカウルをつけると虫がつかないの?ですか? (あっ!)
2007-07-07 08:54:30
ビキニカウルをつけると虫がつかないの?ですか?
私のはスクリーンだけだからナーにも変化ないのかな?
返信する
ビキニ付けても蟲攻撃は回避できませんよ。^^; (ふたっち)
2007-07-07 09:54:59
ビキニ付けても蟲攻撃は回避できませんよ。^^;
ビキニだと胸元から下への風の攻撃がなくなるぐらいです。
やっぱりボルドール並のカウルが必要かも!?
返信する
あっ!さん (ゆうまぱぱ)
2007-07-07 21:12:35
あっ!さん

・・・、あれ?関係ないのかな?聞いた話によると、結構イイとの話でしたが・・・あれれ・・・(笑) 




嫁はん見てるんで、大きな声では・・・
返信する
ふたっちさん (ゆうまぱぱ)
2007-07-07 21:16:41
ふたっちさん
おぉ・・・、実際につけてらっしゃいますからねぇ・・・。
いや、きっとメーカーが違うから、効果も違うはず・・・。通勤時に、きっと必需品なハズなんです!!

ね!ふったっちさん、必要ですよね!!そうと言ってください(笑)

そうそう、胸から下への「攻撃」が大変なんです。それを防御する為にも、ビキニカウルは・・・必要・・・なんです・・・(涙)
返信する
カウルをつけると、当然、スクリーンの角度で防風... (INT)
2007-07-07 23:24:14
カウルをつけると、当然、スクリーンの角度で防風(虫よけ)の効果は違います。格好優先のスクリーンが小さく寝ている物は確かに胸元~お腹に効果。スクリーンが大きく立っているものはヘルメット付近(アゴ辺り)まで効果があると思います。ガイラシールドのLサイズクラスならたぶんご希望の性能なのでは?http://www.webike.net/sd/1185333/#detailImage
小ぶりのビキニカウルはデザイン優先と思います。
返信する
INTさん (ゆうまぱぱ)
2007-07-08 07:06:16
INTさん

ガイラシールドも候補に入ってます♪ただ、実物を見た事ないので、雰囲気がわからず迷っているトコです。ビキニのスタイルも捨てがたいし、ガイラシールドの防風効果も捨てがたい・・・です。

まぁ、この迷っているときが、楽しいのですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。