ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

阿蘇路Vol.7

2006-12-23 21:38:29 | ツーリング

朝から快晴!

今日は久々の阿蘇路ツーでございます。雲ひとつない天気ですが、午後1時に職場に行く用事があります。もったいない・・・。

では出発です。

・・・エンジンかかりません(泣)

セルは回るのですが、なかなか掛かりません。チョーク引いても駄目。10分後ようやく掛かりました。

今日は新しいブーツです。コレがまた使いづらい・・・なじんでないので、シフト操作・ブレーキ操作がぎくしゃくするし、リアブレーキのペダルに足が当たって、常にブレーキが掛かった状態になるし・・・。なじむまで大変そうです(苦笑)

9時05分、集合場所の大津道の駅に到着。ここで先生と合流、やや遅刻しました。すいません・・・。

そのまま、「大観峰」へむけて出発。

途中、日陰の部分に雪が残っていたものの、気持ちが良いライディングでした。

P1020529

いつものトコからパチリ!

きょうはいい天気 (^o^) そんなに寒くもないし、バイク日和! ・・・ただし、到着したときは、バイクは1台もいませんでしたけど。

P1020526 大観峰に2台だけ・・・

ここで、ちょっと休憩。(先生、ご馳走様でした!)

P1020527_1 説明文(笑)

P1020530 増えた!!

バイクが増えてました。天気に誘われた皆さんです(笑)。「あんたもすきねぇ~」な方々・・・。 

門松も準備OK!もうすぐお正月ですね。

身体も暖まったので、出発です。目的地は「どこでもかふぇTONCHAN」です。快晴の中のライディングは最高です!!

Photo_16 TONCHANにて

Photo_17 先生(無断掲載)

今日は「とんちゃんのささやき」を頂きました。(重ね重ね先生ご馳走様です)

あまりにも天気が良いので、久住をバックに記念写真

Photo_18 ・・・。

さぁ、職場に向かわないと間に合いません。途中、三愛レストハウスにてトイレ休憩をして、やまなみハイウェイを南下。57号線を右折して、あとは職場に直行しました。先生お疲れ様でした~。また、遊んでくださいねぇ~~~。

職場で打ち合わせをして、今度はホンダドリーム熊本へ。オイル交換です。

Photo_19

オイル交換とチェーンの調整をしてもらいました。そういえば、チェーンの調整とは何すんだ?

作業中、外を見ると下取りに出された、元愛車が・・・

P1020542 ドナドナ・・・

整備待ちですか。

明るいうちに無事帰宅しました。

走行距離見てないや・・・

・・・明日も快晴の予報・・・、クリスマスイヴですか、そうですか・・・

うち、仏教ではなかったかしら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の阿蘇、九重路最高でした。お相手ありがとう... (atsu)
2006-12-25 22:47:22
久々の阿蘇、九重路最高でした。お相手ありがとうございました。まだまだ、ラストツーではありませんよね?期待してます。
返信する
土曜日はお疲れ様でした。 (ゆうまぱぱ)
2006-12-27 00:09:54
土曜日はお疲れ様でした。
ツーリングは、やっぱり晴れてないとですね!
ラ・ラ・ラストツーかどうかは、奥様次第です・・・。先生、説得の程、何卒よろしくお願い申し上げます・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。