ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

工作

2006-10-01 16:41:26 | バイク

天気が悪い週末は、外出せずに、家に引きこもっています。

先日、ヘルメットの話題に触れたので、カッティングシートで遊んでみました。まず、デザインを決めないといけないので、ここはひとつ、プロデザイナーも真っ青の奇才、悠馬くん(息子:4歳)に「パパのお顔描いてみて~」と依頼しました。

これです・・・

P1010228

・・・、似てるのが恐ろしい。

さて、この紙を、黒いカッティングシートに、ペーパーボンドで貼り付けます。そして、デザインナイフで丁寧にカットすると、こうなります。

P1010230

あとは、粘着力を弱めたマスキングテープを適当に貼って・・・

P1010231

ヘルメットに張り込めば完成!で、こうなりました。

P1010232

なんか、後ろから見ると、カエルの顔に見えてしまうのは、気のせいでしょうか?

この後、調子に乗って、さらにカッティングシートで遊んでしまいました。某HPにて紹介してある、ハレ○ン○ャーという商品をぱくって 参考にして、制作開始。要領は上記のやり方と同じです。

べたべた貼って、1色じゃつまらんしな~などと考えながら、結構時間が掛かりました。

P1010243

P1010244

完成です。

なんか、不健康な日曜日を送ってしまった気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。