ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

3月16日(日)

2008-03-20 17:24:23 | ツーリング

この前の日曜日。

行ってきました、ツーリング (^o^)/  久しぶりの長距離ライドでした~

朝7:00、ローソン駐車場に集合。大分集まってました。

Img_0351

お久しぶり&はじめまして~♪ 今日は15台でのマスツーです。

では、いざ牛深へ!

もちろん、先生も一緒です。

Img_0352

誘って頂いて、感謝感謝です! ちなみにNewヘルメットで参上です。なんか寒そう・・・(笑)

そして、愉快な仲間達です

Img_0353

リーダー、お疲れ様です。一日よろしくお願いします~

57号線から3号線へ走って、再び57号線へ右折。まず最初の休憩場所へ。

Img_0356

宇土マリーナ。やや、寒い・・・ 気温はあまりあがらないのかな?

休憩後、天草へ向かって出発します。天草方面は、阿蘇と違って車、信号の量が多いですねぇ・・・。

でも、海が見えるとそんな事は関係なくなりますけど・・・(笑)では、天草五橋を渡りましょう・・・

Img_0371 爽快①

Img_0381 爽快②

ちなみに、先生は首にタオルを巻いています・・・(笑)

5号橋を渡ったあと、松島・有明道路(150円)を通って、因縁の(?!)リップルランドへ・・・

Img_0401 ズラリ!

再び「ソロモンよリップルランドよ、私は帰ってきた。」

そして、現場・・・

Img_0402 ・・・。

そんな現場に背を向けて、メールに夢中な先生・・・(カッパ着てます・・・笑)

Img_0405

モザイク薄かったかも・・・ まぁ、いいか(笑)

ここで、あるマシン小さなトラブル発生したみたいです・・・。近くのバイクショップで見てもらいました。

Img_0406 あるマシン

その間、ちょっと休憩です・・・。

Img_0408

ドロンジョ様ではありません(笑) あっ、ちなみにあるマシンオーナーです・・・

さぁ、ここからは牛深に向かって、一気に南下します。266号線をひたすら走ります。そしてついに牛深へ到着です。牛深港からフェリーで長島に渡りますが、時間がありますのでここで昼食です。

ちなみに、掲示板(地図?)の上に座って、破壊工作をした方がいらっしゃるようです・・・

Img_0415 激写!!

犯人はあるマシンの・・・、以下略(笑)

そして、お楽しみの昼食です。海ですよ、海。迷わず頼みました。

Img_0418 おぉ!

アップで

Img_0419

海鮮丼です。やっと食べることが出来ました (^o^)

ここで、今日の奇天烈写真・・・

Img_0416

・・・、なんかモザイクが変・・・。

気を取り直して・・・

牛深からフェリーで長島へ渡ります。が、フェリーに乗って客室に入った途端、爆睡してしまいました。動き出したコトすら気が付きませんでした。乗組員さに起され、あわててバイクに跨ります。いやぁ~、あせりました・・・(苦笑)

長島に渡っていったん休憩です。

Img_0420

さっきまでいた牛深方面です。フェリーの写真が無い・・・です。

Img_0427 休憩中。

Img_0429 虹色

Img_0431 野生?

さぁ、熊本へ向けて出発しましょう

Img_0432

ちょっと、疲れてきた時間帯だったような・・・、でもテンション高いです(笑)

そして、休憩場所でのひとコマ↓

Img_0433

よく見ると、一人撃沈・・・(笑)

途中、湯の児スペイン村 福田農場へ・・・

初めて着ました。地中海風? パエリアがうまいらしいですが、海鮮丼で満腹なので、今回はパス。で、周りをみるとみんなアイス喰ってます。すげぇ・・・

こんなトコです

Img_0434

Img_0437

もうちょっと暖かくなって来たらイイかも・・・

お土産を買って、出発です。

3号線をひたすら北上します。そして、最後の休憩場所へ

Img_0440

さすがに疲れてきましたが、仕事の事は頭から無くなってましたねぇ~(笑) こりゃ、ツーリングは必要不可欠になってきましたよ~

日も傾きだして、ちょっと肌寒くなってきましたが、ホントにツーリングシーズン到来といったか感じです。みなさん、また遊んでくださいね~。

最後はコンビニ駐車場でお別れです。

記念にパチリ♪

Img_0445 ♪♪

ブレブレの写真ですので、モザイクナシです(笑)

午後8時過ぎ、無事帰宅。298kmの爽快ツーでした。

久しぶりの長距離ツーリングで、疲労感アリですが、いい疲れでした。次回も、事故無く、トラブル無く、楽しいツーリングに行きましょうね。皆さん、ありがとうございました♪

それにしても、フェリーの写真が無いのが残念です・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで走っている様子がよ~くわかります♪九州な... (INT)
2008-03-20 18:57:39
楽しんで走っている様子がよ~くわかります♪九州なのに少し寒そうな・・・でも楽しく走っているときはOKですよね。
海鮮丼もとても美味しそう~。
返信する
http://www.honda.co.jp/HMJ/ridenewmodel/ (桜花)
2008-03-20 22:42:48
http://www.honda.co.jp/HMJ/ridenewmodel/
体験試乗会いかがですか?!
予定と休みと天気が良かったら来熊!?予定です。
返信する
 仕事で忙しくまた○○傾向の中、楽しいツーレポ有... (atsu)
2008-03-21 10:48:17
 仕事で忙しくまた○○傾向の中、楽しいツーレポ有難うございます。
 でも、だんだん顔面発射が、イヤイヤ顔出し(気持ちイ・イー:ショッカーと違います)が露骨になってきているような気がしますが・・・。されるよりしたい方なんですけど・・・(笑)。
 それにわたくし、現在●●中なので、元気なのがバレちゃうと丸裸にされちゃう危険もありますんで・・・(笑:でもすっごく深刻)。 
 それはさておき久しぶりのツーリング、疲れましたが楽しかったっす。御付き合いありがとうございました。また、宜しくお願いします。
 あっそうそう、尚ちゃんにもよろしく!
 最後に、ゆうまぱぱさんのブログをお借りして、リーダーのイカさんにも厚くお礼を申し上げます。
 また、ドロンジョ様にも次回色々と期待してまーす。
 
返信する
ある方からの紹介で貴殿のブログを、拝見するよう... (mino)
2008-03-21 19:00:36
ある方からの紹介で貴殿のブログを、拝見するようになり、ファンになりました・・・3・16は、リアルタイムに楽しそうな愉快な仲間達のツーリングのメールを受け取っていましたよ
とっても良い天気で、うらやましかったな~私は、バイクに乗れませんが、京都在住時は、タンデムツーリングに、よく誘っていただいてましたのでバイク大好き。
まだ熊本では、行った事がなかったので、ある方に、お願いしてみたのですが、すげなく冷たくあっさり「体重制限あり。しかも●●が邪魔」と断られました(泣)
ゆうまぱぱさんは、本当に優しい素敵な方だと伺っています(期待)
今度、是非私をタンデムシートに乗せて下さい(祈)
そして 次回のツーリング。
バイカーの聖地阿蘇内牧温泉へ・・・
街案内も含めて「おしま屋」で皆様をお待ちしております
隣の「今金食堂」の赤牛丼は絶品です
ご賞味あれ



返信する
INTさん (ゆうまぱぱ)
2008-03-21 22:56:29
INTさん

楽しかったですよ~♪ちょっと寒かったですけど・・・。っていうか、ジャケットの下はTシャツです(笑)そりゃ、寒いでよね・・・。
海鮮丼はサイコーでしたよ。ツーリングの醍醐味です・・・。
返信する
桜花さん (ゆうまぱぱ)
2008-03-21 22:59:31
桜花さん

休み次第ですね~。行けるかな?ま、まさか、桜花さん NewCBなんて考えているのでは???
返信する
先生 (ゆうまぱぱ)
2008-03-21 23:04:22
先生

・・・(汗)
モザイクは、想像以上に薄かったです・・・、薄目で見てください・・・(笑) 丸裸にされるのは、ちょっとイタイですねぇ・・・。そこにモザイクはかけられませんので・・・。

それにしても、ツーリングは楽しいですね!次回も楽しみにしてますので、誘ってくださいね!○○気味ですが、バイクがイイ薬みたいです(笑)
返信する
minoさん (ゆうまぱぱ)
2008-03-21 23:13:21
minoさん

はじめまして~♪

ある方もひどいですね~、断っちゃうなんて・・・。そりゃ、説教もんですよ(笑)ちなみにわたしはタンデム経験ありません(爆)もっとやばいかも・・・

「今金食堂」は某週間やまさきくんで見た事あるような・・・?違ったかな???ある方と赤牛丼食らおうツーでもしようかな(笑)いいですか?ある方・・・
返信する
私もこの日 牛深にいました。 (あっ!)
2008-03-22 17:26:31
私もこの日 牛深にいました。

ルートちがいのようです
返信する
あっ!さん (ゆうまぱぱ)
2008-03-23 11:39:05
あっ!さん

あら偶然!リニューアルマシンはどうですか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。