ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

タイヤについて・・・

2007-06-12 21:21:53 | バイク

今ついてるタイヤは純正タイヤ。

02年式のspecⅡ・・・。

溝あります。

でも、今は07年・・・。

4輪で走っていた頃は、タイヤの製造年月日にも気を使ってました・・・。

きっと、硬化してるはず・・・。

でも、最近暑くなってきて、微妙にやわらかくなった感じもします・・・。

さぁ、困ったもんです。決して、タイヤの性能を全部引き出せるような走りは出来ませんが、いざというときの事を考えると、交換したほうがいいような・・・。ゴムというより、プラスチックみたいだし・・・。

個人的には(4輪時は・・・)、ブリストンonly でしたが、2輪では若干評判が違うようでした。ダンロップ、ミシュラン、ピレリ等など、只今勉強中です・・・(笑)

梅雨明けに交換しようかと思ってます。

初心者ライダーのインプレッションも参考になりますよね、メーカーさん♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ?ついてればいいんです! (あっ!)
2007-06-13 08:38:30
タイヤ?ついてればいいんです!
ちなみに私はダンロップのD221です
でも、ハイグリップタイヤはいいですよね~ 窒素もいいですよ
返信する
好みもありますが保険と思えば・・・って安くはな... (ふたっち)
2007-06-13 20:03:49
好みもありますが保険と思えば・・・って安くはないですね^^;
僕はメッツラーのレンスポルト履いてますが減りが早すぎです。友人が同じSFにパイロットパワー履いてますがグリップは充分過ぎるほど有りながら減りもメッツラーより遅めみたいです。ピレリのドラゴンコルサも同じく減りは早いです。
あとDLのα10も有りますがこれは400クラスで履いている人がいないので
わかりません。
各メーカーのトップモデルじゃなくもう一つ下のクラスのタイヤでもガンガンに走らなければ充分かなと思ってます。
4輪で言うならSタイヤ買うかラジアルのアドバンやポテンザ買うかって
とこでしょうか?
返信する
タイヤは大切なアイテムですね。「命を乗せてます... (INT)
2007-06-13 20:47:57
タイヤは大切なアイテムですね。「命を乗せてます」ってコピーがあったくらいなので。タイヤはもう5年も経過しているのですか?紫外線でも確実に劣化しますので、そろそろ交換かもしれません。じっくり研究してくださいませ。
返信する
あっ!さん (ゆうまぱぱ)
2007-06-14 22:06:08
あっ!さん

ダンロップならD221の後継タイヤかなぁ・・・、全然わからんです(笑)窒素ガスは温度変化に左右されづらいので、いいかも・・・。どこの店に行ってるのでしょう?
返信する
ふたっちさん (ゆうまぱぱ)
2007-06-14 22:11:10
ふたっちさん

Sタイヤかポテンザか・・・、非常にわかりやすいです♪感覚が掴めました。4輪の時、Sタイヤで初めてサーキット走った時の感動を覚えています。あのグリップ感と、減りのはやさと・・・(笑)

ポテンザ、アドバングレードを物色しますね~。
返信する
INTさん (ゆうまぱぱ)
2007-06-14 22:18:49
INTさん

タイヤの劣化は進んでると思います。感覚的には、プラスチックハンマーみたいな硬さといいますか・・・(笑)

タイヤの種類もたくさんあって、なかなか決まりません。「新製品」の言葉に弱いので、その中から選ぶと思います(笑)
日本製か舶来物か・・・まずはそこから悩んでおります・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。