四十路の唄

日々の事、地域の事

今年も飛来

2010-04-23 18:36:22 | 日記
こんばんわ
神戸は曇りでした


UFOではアリマセン・・・
ツバメです

今年もツバメがやってきました
毎年うちのマンションのガレージで巣を作ります
見えますかねー

天井が高いので小さくなってしまいました

本来なら「春が来た」って感じなんですが
天気が・・・寒いッス

ただこの場所はカラスに襲われて
たびたび巣が壊されちゃうんです

なんとか方法ないっすかねー
良い方法があれば教えてください

神戸・六甲 アポリア商事

    神戸市「灘区周辺の賃貸情報はこちら






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベストジン)
2010-04-23 19:32:50
ツバメの巣って
いいですね。 食べれるか?
冗談です。
カラス対策として、CDとかDVDの円盤を
ぶら下げたら?
ツバメも目を回すやろか?
返信する
うちも巣あります (B型です)
2010-04-23 21:37:48
ベランダに上手に巣作ってます
毎年来てたんですがそういえば今年はまだ・・・
今から来るんですかね?
かわいいんですがベランダがフンまみれになってしまっって
処理が大変です

返信する
Unknown (弐壱)
2010-04-23 22:54:10
ツバメの巣ができる家には
幸運をもたらすと言う話を
聞いたことがあります。
知りませんか?
なんとか守ってあげてください。
返信する
Unknown (kantoku)
2010-04-24 17:54:16
>ベストジンさん
検討してみます

返信する
Unknown (kantoku)
2010-04-24 17:56:54
>弐壱さん
聞いたことあります
毎年くるんですけど・・・・

>ないとうさん
確かにフンは困りますよね
返信する

コメントを投稿