勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

クリーニング

2022-10-08 | 生活

我家のマンションに住み始めて、10年超経ている。しかし、歳をとっているのか、体力もなく、この10年間、家の大掃除をやってなかった。

今回、販売不動産のおすすめのクリーニング業者、ルーデン・ライフ サービス(→こちら)にクリーニングをやってもらった。

やってもらった範囲は:

1.キッチンの調理台、流し、レンジフード (換気扇は分解掃除を含む)、リビングルームとの境の天板のクリーニング、 

       および、調理台+リビングルームとの境の天板のフッ素コーティング

2.洗面所の洗面台+鏡のクリーニング、および洗面台のフッ素コーテイング、

3.トイレの手洗い部のクリーニングおよびフッ素コーティング

4.風呂場の壁、天井、扉、鏡、風呂桶の下側のクリーニング、

  および、壁、天井、扉(風呂場内面)、風呂桶の下側の防カビコーティング

クリーニング後の換気扇:

1

換気扇自体のクリーニングも終え、フィルターも取り替えた:

2

フッ素コーティングを終えたキッチンの調理台、および流し

3

 

4

 

 

クリーニングを終えた洗面所

5

 

クリーニングを終え、防カビ処理した風呂場

6

 

清掃所要時間は、作業員1人で、朝9時から夕方6時までたっぷりかかった。

風呂場の防カビコーテイングは3年間の保証書付きで、全体のお値段は15万円超だった。かなり、高価な清掃工事だったが、すべてがきれいになっており、特に、入浴はやすらげますね。

 

今後は、リビングルームの床のクリーニングとコーティングをどうするかだ。こちらはさらに高価ゆえ、要検討ですね。

 

 

トップへ戻る(全体表示)

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿