勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

2008年 中国・南京での花見

2019-03-24 | 建物・風景

前ブログでは、「中国からの桜のたより」と題して、中国での櫻で有名な花見場所の話を書いた。

2008年に、南京市の中山稜の桜花園に花見に行ったことを思い出した。

日本を離れ、約半年を経て、春となり、花の情報が入り、中山陵風景区の梅花山の隣に福岡市が友好記念に寄付した櫻花園があるというので、行ってみました。

日本から寄贈された桜の木が、沢山植わっていた。

1

友好櫻花園入り口
 

2

しかし、園内の櫻は散り始めていた。日本より、少し、春が早いようだ。

いろいろな桜が見られ、ソメイヨシノに見慣れた私には、これが桜かな?と思わせるものもあった。

3

 

4

 枝垂れ櫻、白八重櫻.

 5

 桜花と石像路の石獅子。

 6

 

 7

 

 8

 

9

写真の通り、約1週間遅かった。日本の東京より早いですね。

枝垂桜や八重の桜はきれいですね。

9

写真最後は海棠です。いろんな花が咲いていて、きれいです。
 

 

トップへ戻る(全体表示)

 


ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿