勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

弥生台 春待ちライトアップ

2020-12-06 | 建物・風景

私が住んでいる街の、横浜・相鉄線(いずみの線)の最寄り駅で、今年も「春待ちライトアップ」が始まった。

1

これは、相鉄線の駅で随一の桜の名所である弥生台駅のソメイヨシノを桜の季節に先駆けてライトアップするもので、沿線の利用者には魅力の再発見に、沿線外の利用者には「相鉄線」を知ってもらい、実際に来てもらうことを目的に実施している。上下ホームの計43本全ての桜を、17時から22時の予定でライトアップしている。一見、夜桜を照らしているように見えますね。

2020年春の桜の様子→こちらの弊ブログ(夜のライトアップ含む)

 

 

2

 

3

 

4

5

 

6

 

7

 

日中に撮った写真:

8

 

9

 

寒い日が続くと、春が来ないかなと思いますね。

 

 

トップへ戻る(全体表示)

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2020-12-06 11:41:55
わお!
綺麗ですね!!!
私も行ってみます(^^)v
ありがとうございました!!!
返信する
訪問ありがとうございます (勘太郎爺)
2020-12-06 16:43:10
ニックネーム うさぎさん
訪問ありがとうございます。
歴史ある田舎に、相鉄線を通す折に開発された新しい街です。
駅前には、フランス料理店、創作和食店、スターバックスなどがあり、新旧交錯した街ですが、私は気に入ってます。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/R10321/rstLst/

どうぞ、お越しください。
返信する

コメントを投稿