神名火だより

出雲地方・宍道湖周辺で撮影した四季折々の写真です。
時々、自作パソコンの話題もあります。

いよいよ春、梅

2012年03月16日 07時12分41秒 | 日記

 先週の木曜日。車のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換しました。通りすがりの人に「まだ雪が降るんじゃない?、大丈夫なの?」。そのとおり、少し春めいたと思ったら、また冬に逆戻り。雪が降りました。それでも、真冬と違うのは積もらないこと。積雪のある時はお出かけしません。

 近所の斐川公園へ梅を撮影に出かけるました。

 ここには「若人の森」という梅林があります。

 快晴とまでは言えないものの、春の穏やかな陽の光が感じられます。花撮りにはやはりマクロレンズです。








 斐川公園には梅、桜、ツツジがあります。桜の季節はお花見で賑わいます。ツツジの頃には「つつじ祭り」が開催されます。でも、桜はまだ蕾が固いです。

Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8

 ファインダーを通しても光の色が違いますね。暖かさを醸しだしてくれます。


最新の画像もっと見る