駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

ライター

2009-02-07 07:06:17 | Weblog
今回は、玩具ですっ
セイカさんの『フレッシュ プリキュア おえかきっこ』です

・・・ってまたプリキュア変ったんですか・・・?
毎年ポコポコ変わるから
商品も1年しか持たない・・・
 

でまぁ新しいプリキュアの
『おえかきっこ』なんですが
懐かしいですねっ
昔っからある磁石と砂鉄でボードに
絵や字が描けると言う優れものっ
 

スキューバダイビングとかやってる人は、
今でも使ってたりしますねっ
 

唯昔のと違って
4色の色が出るらしいです
昔のは、砂鉄の色そのまんまだったんですけどねっ
 

さてさてっ
話しは、代わって先日
外を歩いてると
何処に落としたんだか
ライターが無くなってまして
まぁライターなんてタバコ買った時に付けて貰ったり
人のライターが知らぬ間にポケットに入ってたりと
買う事なんて滅多に無かったのですが
外を歩いてる時に無くなると
チョット困ってしまったりしますっ
また最近嫌煙とか言って
ライターを持ってる人も少ないので
「チョット火を」何て人との触合いも無くなってたりしますっ
 

それでもタバコは、吸いたい訳で
仕方なく近くのお店で購入したのですが
何とも鉄好みのライターでして
こんなライターを買ってしまいましたっ
 


山手線のライターらしく
山手線全ての駅の表示があるみたいですっ
・・・個人的には、池袋か上野が欲しかったのですが
池袋と上野は、売り切れてましたっ・・・
 

まぁ新宿でも遊んだりするので
新宿でも良いかっ・・・
 

でも全部の駅があると聞かされると
何となく全駅集めてみたくなってしまうのは、
悪い癖かな・・・?
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど(ライター) (広島市-安佐南区-祇園の人)
2009-02-07 21:58:42
そういうライターって結構貴重ですからね^^

買える時に、できるだけ多く買って、ネットオークションで売れば、車が買えるくらい儲かるかも!?(ウハウハw)

(↑冗談ですw)

僕は親に毎週ロト6を買ってもらっています^^
(1年前に1万円当たりました)

数字を6個選んで3個当たれば1千円だからいいですよね♪(←毎週200円ずつ購入)
返信する
Unknown (かんなさん)
2009-02-10 01:10:37
こんなライター貴重ですか・・・?
コレを買ってからコンビニ等で
結構見付け「池袋」や「上野」もあるんですが
持ってるから買わなくて良いかと
買わないでいますっ・・・


ロト6は、自分もカミさんと週1回
お出掛けする時は、買っていましたっ
返信する

コメントを投稿