駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

フと思った事・・・

2013-07-02 03:14:23 | 
今回のお菓子は、
明治さんの『ガブリチュウ パインソーダ味』ですっ

・・・「トロピカルなおいしさ」と書いてあるんですが
トロピカルな味ってどんな味じゃ・・・?
・・・唯のパイナップル味じゃ無いんか・・・?
 

個人的に「メロン」と「パイナップル」が大好きなので
美味しいとは、思うんだけど
ソーダ味ってのがちょっと気になりますっ・・・
(炭酸苦手なもんで・・・)
 

さてっ先日小学校では、
あっては、ならない事件がありました
事件があった小学校は、ウチの直ぐ近所でして
勿論その小学校からも何人かは、ウチに来てたりもしました
だからって訳でも無いんですが
被害にあった子達をちょっと心配しております・・・
 

またこう言った事があると
学校から父兄と一緒に
真っ直ぐお家に帰ってしまう為
ウチみたいなお店に寄って行く子が
ガクンと減る訳でして
ウチみたいなちっぽけなお店は、
直ぐに死活問題に・・・
・・・これって犯人に賠償請求しても
良いもんなんでしょうか・・・?
 

・・・まぁ出来たとしてもしないでしょうけど・・・
 

そんな人達を排除していく方が先ですし
またウチで育っていった子達が
将来そんな風に成らない様にしないともいけませんしねっ

さてっ
ウチの仔にゃんこ達は、
未だ奉公先が決まらずっ・・・

小中学生で欲しいって子は、
何人も居たのですが
お家で親に相談して貰うと
やっぱし駄目との事で・・・
 

・・・まぁ中には、強引に持って帰ろうと
色々と言ってくる中学生も居ましたが・・・
 

自分も昔団地で犬をこっそり飼っていたのですが
自分達が学校行ってる間も
また夜も犬は、繋がれたまま1人ぽっちで
放課後の1~2時間位しか犬にとって
楽しい時間は、無かったんじゃないかなと・・・
 

そんな経験もあるからこそ
ちゃんとお家で「飼って良いよ」の一言が欲しいんです・・・

因みに自分達が団地で飼っていた犬は、
友達の親戚だか何だかのおじさんに
貰われて行きましたっ
 

またお店の壁に
「仔猫いりますか?」と書いてあるので
問い合わせは、多いのですが
「タダ・タダ・・・?」と聞いてくる子は、
・・・ちょっと勘弁・・・
 

まぁねっ
犬でも猫でも自分の子の様に
大事に育てるのは、良いんですが
・・・その元がねっ・・・
何で今の子達は、買うって発想しか出来ないんだろう・・・?
 

自分等が子供の頃は、
ペットショップなんて物は、殆ど無く
あっても鳥ばっかしだった記憶が・・・
犬・猫・ニワトリ・ウサギ何かは
いっぱい飼ってる農家から貰ってくるのが
当たり前だと思ってたんですがね・・・

良くおばちゃんに
「ウチの子」「ウチの子」と人間扱いして可愛がってる人多いですが
かなりの愛情注いで可愛がってるのは、
良いんですが

でも結局その子は、
買ってきた子でしょ・・・?
また犬種等も柴犬や紀州犬等の
日本の犬じゃないし・・・
これって人間に置き換えてみると
外国で誘拐してきて売られてく
・・・そう取れない・・・?
今は、日本で繁殖してと言うかもしれないけど
最初の1頭は、そうだった訳だよね・・・

・・・何かこういう事書くと
ペットショップを批判してるみたいに思われるかも知れないけど
そうじゃなくて可愛がり方と
その状況と言うか・・・なんて言えば良いんだろ・・・?
・・・矛盾して・・・ちょっと違うな・・・?
そんなんだからペットの死体を山ん中捨てちゃうみたいな
悪徳業者みたいなのが増えちゃうんだと思う・・・

・・・何かっ暗くなっちゃう様な話なので・・・
 

・・・夏ですっ
今年もお祭りの出店やりますっ

去年からバイトが増えちゃったので
ちょっとだけ手をひろげっ
まぁ皆が楽しめればと思ってますっ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿