駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

電話

2012-02-12 04:53:46 | 煎餅・カステラ
今回のお菓子は、
やおきんさんの『ピエールおじさんのロールケーキ バタークリーム』ですっ

袋を開けると
「・・・ロールケーキ・・・か・・・?」
とちょっと疑問に思ったりしますが
まぁ値段の割には、美味しいですっ
 

個人的な意見としては、
10円上げても大丈夫そうな位美味しいですっ
 

ところでっこの『ピエールおじさん』って誰・・・?
・・・「ピエール瀧」の事か・・・?
・・・それとも「ムッシュ・ピエール」か・・・?
・・・正解は、どちらでも無いですが
「ピエール」と言うと何と無く頭の中で
フランス人っぽいって思ってしまうのは、
・・・自分だけ・・・?
 

さてっ先日お店に電話を入れましてっ
予定では、電話線を引っ張ってくる予定だったんですが
電話線引っ張ってくるのが面倒臭くなり
この様な電話を設置する事にっ
 


普通の電話の様に見えますが
ウィルコムさんの携帯なんですよねっ
なので番号は、070~始まってますっ
 

隅っこに乗っかっているのは、
自分のスマートフォン
型が古いのでデカイんですが
それよりもデカイ携帯って・・・
 

其の内気が向いたら
持ち歩いて外でも使ってみようかなとっ・・・
 

この電話を契約する為に
ウィルコムさんの方に行って来たのですが
お店に行くとコレよりも興味を引く携帯がっ・・・
世界最小の携帯と言う触れ込みで置いてありましたっ

今契約すると携帯がもう1台付いてくるとの事でっ
勿論そちらも付けて貰いましたっ・・・
 


フリスクのサイズだと言う事で
とりあえずコンビニ行ってフリスクを調達っ
 


「本当だ~」と思いながら
並べたり重ねてみたりしたのですが
・・・あれっ長さは、気持ちフリスクより小さくないか・・・?


ほんの数ミリ短かったりするんですよねっ・・・
 

そんな訳でっ
お店には、世界最小の携帯と
世界最大の携帯(・・・じゃないか?)が
2つ揃って並んでますっ・・・
 


でも『ストラップフォン』の方は、
小さすぎて中のアンテナも小さい為か
何処へ行っても圏外・・・
・・・またバッテリーも殆ど持たないっ・・・
・・・使えるのかコレっ・・・?
 

とりあえず小さすぎて無くしてしまいそうなのでっ
以前フリスク入れるケース何かが流行ったけど
今でも売っているのかな・・・?
探して突っ込んでおいた方が良さそうですっ・・・
 

因みに今回ウィルコムさんの携帯を買ったと言う事で
当然の事ながらTVでやってる
ヒトデのクッションを貰ったのですが
・・・これってこの機種じゃ使えないんじゃ・・・?
 

・・・とりあえずピロートークに相応しい下ネタを
考えておかなきゃっ・・・
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのauユーザ)
2012-02-25 01:14:21
ストラップフォンが欲しいです
返信する
ストラップフォン (かんなさん)
2012-02-29 13:23:04
ストラップフォン欲しいですか?
ウィルコムのお店行けば買えますよっ・・・


でもこのストラップフォン
余りお勧め出来ませんっ
待受時間がカタログ上では、200時間になってますが
実際に使うと圏外が多く
数時間で勝手にバッテリーが切れますっ・・・


まぁネタと割り切って使う分には、
お勧め出来ますっ・・・

返信する
Unknown (通りすがりのauユーザ)
2012-03-07 01:18:41
お店に行ったら売ってなかった…orz
世界最大の携帯は売ってたけどw
返信する
売ってませんでしたか・・・? (かんなさん)
2012-03-11 02:22:21
フリスク携帯は、
自分もお店で最後の1つだって言われたので
・・・人気あるのかな・・・?


でも正直な話
イエデンワの方が使えますよっ
・・・唯ちょっと外出使うのは、
勇気要りますがっ・・・


フリスクフォンは、
自分の近くにアンテナが無いんかな・・・?
ずっと圏外で全く使い物になりませんっ
・・・ウィルコムさんに叩き返して来ようかなっ・・・?

返信する

コメントを投稿