駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

想いでの公園遊具

2012-05-31 00:36:45 | おつまみ
今回のお菓子は、
リョーワフーズさんの『青梅ちゃん』ですっ

カリカリの青梅をハチミツ漬けにした
甘酸っぱい梅ですっ

名前は、「あおうめ」なんですが
東京の西の方に住んでるせいか
どうしても「おうめ」と読んでしまうっ・・・
これって東京・多摩地区 埼玉・西部地域のあるある・・・?
 

さてっ先日ちょっと用事があり
埼玉の方へ行ってきましたっ
時間もそこそこあったので
自分が生まれ育った所にちょいと寄ってみましたっ

・・・まぁ~住んでた団地は、無くなってるわ
商店街も寂れちゃってるわで
なんとなぁ~くっ悲しくなっちゃいますねっ
 

良く遊んだ公園なんかは、残って・・・
・・・と思ったんですがっ
良く遊んだ公園は、団地の中にあり
団地がゴッソリと無くなってるので
当然公園も無くなっちゃってる訳でっ
団地外の公園なら何とか残ってたので
ちょいと寄って想い出にふけてきましたっ
 



小さい頃良く登った富士山
今見ると結構小さいなぁ~・・・

また昔と形も変っちゃってますっ
黄色い柵は無かったんだけどなぁ~
まぁ自分が遊んでた頃から
上から良く子供が落ちてきてたので
その対策なんだろうけど
・・・格好悪いなぁ~・・・

またトンネルも塞がれちゃってたけど
何で塞いじゃったんだろうか?
昔は、画像の所から入って中で「く」の字に曲がって
画像の左奥に出れたんだけどなぁ~・・・



富士山の向かい側にある滑り台
これも形は、当時のままだけどっ
色が変っちゃってるっ
自分が遊んでた頃は、青と銀じゃなかったかな?
・・・何でピンクにしちゃったんだろうか・・・?

小学校に上がる前位は、
ちゃんと後ろの階段を上るんだけど
小学校に上がると後ろの階段は、使わず
滑り台の内側をラセン階段の如く登って行くんです
その為かコチラの滑り台も
上から子供が良く落っこちてきましたっ
 

後ろの白い柵の向こうに
ゴッソリと無くなった団地がありましたっ

もう1つ良く遊んだ公園が
市役所の裏の公園
こっちは、学校も直ぐ横だったので
良く遊びました



・・・あれっ遊具の位置が変ってるか・・・?
でもまぁ画像奥に写ってるうんていは、良くやった記憶があります



またこちらのクルクル回る遊具も
良く遊んだんですが
なんていう遊び道具だか
名前知らないんですよねぇ~・・・
良く吐くまで回し続けたもんですがっ・・・
 

コレと似た遊具で
傘の骨組みみたいなのがクルクル回るのもあったんだけど
最近見掛けなくなっちゃいましたねぇ~
色々と問題を聞くので
撤去されちゃったのかな・・・?
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (ハロウィンでお世話になったものです)
2012-09-18 20:53:30
今年も是非とも子供たち引き連れて
お伺いしたいなぁ…と思っております。
アドレス変えられました?
返信する
いえいえっ (かんなさん)
2012-11-04 03:29:40
ウチは、何時でも開いてますので
気が向いた時に遊びに来て下さいねっ
・・・時々仕入れに行ってお店開ける時間が
遅れたりしますがっ・・・


お子達が学校から帰ってくる16時前後には、
開けられる様にしてますのでっ


・・・アドレスは、携帯のかな・・・?
忙しさでごちゃごちゃしてるうちに
携帯ぶっち切れてしまったんです
・・・申し訳ない・・・


dagashi_icchan@hotmail.co.jp
こちらの方を使って下さい
また新しいアドレスに成りましたら
お知らせします
返信する

コメントを投稿