駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

遊園地

2009-02-22 00:39:26 | Weblog
今回のお菓子は、
明治さんの『赤信号にご用心』です

コーラ味のガムらしいですが
4つのうち1つだけ
ハバネロ味の激辛ガムになっているらしいですっ・・・
 

だからっ
ハバネロのガムは、止めようって・・・
 

4人集まって
くじ引き感覚で1つずつ取っていくと
1人だけ外れたりと
遊び心のあるお菓子ですがっ・・・

しかしっ
最近のお子達は、味覚障害だとか言われてますよねっ
この手のお菓子を売っていながら言うのもなんですが
コレもその原因の1つだったりするんだろうなぁ~・・・
 

さてっ
先日多摩テックのお話をしましたが
そう言えば遊園地なんて行かなくなりましたなぁ~・・・
最後に行ったのは、何時だろうか・・・?

ウチの地域では、成人式は、豊島園なんですが
成人式が最後の遊園地でも無いのですが
豊島園は、成人式以来行って無いなぁ~・・・
 

成人式の後も
スペースワールドやベニーランドやフェスティバルゲートに
行ったりしてるしなぁ~・・・
今は、亡き琵琶湖タワーが最後の遊園地かな・・・?
・・・荒川遊園地かな・・・?
 

因みにディズニーランドには、1回も言った事無かったりしますっ
・・・いやっデズニーが余り好きじゃないもので・・・
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど♪ (広島市-安佐南区-祇園の人)
2009-02-22 17:47:27
2人兄弟にはちょうどいいお菓子かもしれませんね。

僕は兄弟いないので、100%でハズレを引いてしまいますw
返信する
100% (かんなさん)
2009-02-23 03:51:08
って事は、
1人で全部喰っちゃうって事ですねっ・・・


別に兄弟じゃなくても
友達とか恋人と
半分こしましょうっ・・・

返信する

コメントを投稿