My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

ホームベーカリー

2012-02-13 14:19:18 | 料理

これが流行りのホームベーカリー(ナショナル)で作ったパンです。なかなかの出来栄えでしょ
昨夜、焼きあがったんですが今も全然硬くならずしっとりふわふわ



全粒粉食パンです。黒豆の甘納豆を少々混ぜ込んでみました。



粗混ぜにするのを忘れちゃったので少し皮がはがれちゃっいました。
そのせいで黒いぶつぶつになってます。
でも、とっても美味しい
ほんのり黒豆の香りに甘さもあって・・・
それでいて全粒粉なのでヘルシーなんですよ

購入した機種は、パン・ド・ミも焼けます。皮が薄くてイースト臭も少ない新食パンです。
あとね、おもちもうどんもピザも・・・
残りご飯を使ってもパンが焼けます。。
もちろん、米粉パンも。。ちょっと高かったけど良い仕事をしてくれます。
音は、思ってたよりずっと静かです。
同じ部屋でテレビが見えるくらいですから・・・
優れものです。。買って良かったわぁ~~~
パンの焼ける香りと淹れたてのコーヒーの香り最高ですよ。



かんなさんもぐっすり



上の方の傷はほぼ引っ付いてます。
腫れぼったいのも取れてます。あとは、抜糸を待つばかりです。

でも、ここで焦ってはいけません。我慢我慢です。
明日は、気分転換にチョコ食パンを焼きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (エリチン)
2012-02-14 06:33:25
パン、美味しそうですね
我が家もホームベーカリー欲しいけどなかなか買えませんが、電気屋さんに行くとついつい見てしまいます前にネットで調べたらパナソニックのがいいみたいです。かんなちゃんの傷大きいですね。でも、気持ちよさそうに寝てますね。焦らずゆっくりね。
返信する
エリチンさんへ (かんな母)
2012-02-14 08:55:12
おはよ~
雪はその後どうですか?まだ、降り続いてるのかなぁ~
時間とれる時は、ゆっくり休んで下さいね。

ホームべーカリー良いですよ。
簡単に美味しいパンが作れます。
朝食がパン党の家庭にはぴったりだと思います。
もう、パン屋さん巡りしなくてもよくなったわ。
我が家もパナソニックを買いました。
5000円~7000円と安いメーカーもありましたが、こねる音が気になるって口コミがあったのでパナソニックにしたんですよ。
値段は高いですが音は本当に静かです。
全然、気になりませんよ。

手術の傷跡、大きいですよ。
乳房が一番上にしかありません。あと、両側は全部取りました。
縫い数も多くてね・・・お腹の中も縫ってるので日にちがかかります。
今週は、少しずつ散歩の距離を伸ばして体力を付けさせていこうと思います。
返信する

コメントを投稿