My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

食べちゃうぞ~

2010-05-24 05:51:29 | ガーデニング

昨夜の雨は凄かったぁ~風でバラの枝がしなって折れやしないかってヒヤヒヤ

今、点検してみたらどれも無事でした

今年は、雨が長引いたり昨夜の様な風が吹き荒れたりで天候不順です

農家さん達の野菜苗は大丈夫だったかなぁ

自分の事の様に心配になります。どうか苗達が無事でいますように

今日は、珍しい植物の紹介です



「ドロソフィルム」

葉の表面から粘液を出して小さな虫をくっつけてしまいます
手で触ると「ベトベト」してます。
この液で溶かしちゃう



水滴のようでしょ

でも、粘々~~って納豆みたいなのです
小ハエちゃんなら一網打尽ですよん

マクロレンズがあればもっと綺麗に撮影できたのに残念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿