My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

羽衣の舞

2007-05-26 10:48:38 | ガーデニング

今日明日は、お出かけ日和とか・・・でも、仕事です
あ~ぁ、つまんないなぁ来週、土曜日はお出かけするぞバラ園に行こうか
う~ん、天気が良ければ3わん連れて山にでも行くかなぁ
父ちゃん次第ですが・・・最近、膝を痛がるんですよ整体に行ってくるとか嘆いてたけど、その気もない。
一人休みの日は、ゴロゴロうだうだ寝転がってばかりです。
体重が軽くなったので、腰痛が治りました。寝返りも出来ないほどひどかったのが嘘みたい
でもね、お財布も軽くなってしまったのう~ん、でもね食生活が変わったので健康になったのは確かかな

父ちゃんの膝痛治るかな治ると良いけどなぁ~~~~

山アジサイの「羽衣の舞」も咲き始めましたよ。八重咲きで、花びらの縁が赤く色づき始めました。
そして徐々に全体がピンク色に染まる・・・とっても美しい花です。人気品種です
もうひとつこの品種の良いところは、樹形がコンパクトなんです。
鉢植えに最適なんですよ。花つきも抜群手毬みたいに咲いて可愛いです

「八重甘茶」が欲しいなぁ~~水色の山アジサイポット苗を探してるんだけど、なかなか会えません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽衣の舞 (マロママ)
2007-05-26 13:08:59
何てロマンチックな名前でしょう。
前のページで紅の後ろに見えているアジサイですね。
紅共々色の変化楽しみにしていますよ。

今日は久しぶりにパワーストーン情報を・・
かんな母さん、石の浄化ってご存知ですか?
私が買った風水ルチルのブレスに、説明書が付いていて、水晶は周りの気を吸いやすいので、1~2ヶ月に
一度、浄化すると良いそうです。

 やり方は、石をコップ等に入れ、水道水の流水で
3~5分洗い流し、(チョロチョロ溢れさせればOK)
水分を拭かずに太陽光と自然の風で1時間以上乾燥させるというもの。
 他のパワーストーンにも応用出来ますが、
水に浸けたくなければ、水晶といっしょに置いておけば、水晶がマイナスの気を吸ってくれるようです。
マニアックに考えず、石を休ませてあげる感覚で
良いと思います。参考まで
返信する
Unknown (る~)
2007-05-26 17:42:36

羽衣の舞。花の形が羽衣をかたどってるのでしょうか?
ステキ~~~
一つ一つの花みるだけでもかわいくていいですね。

かんな母さん腰痛治ってよかったですね
寝返りが出来ないなんてよっぽど辛かったでしょうね。
今はダンナさまが膝ですが・・・。
膝は動きの基本だから早めに治したほうがいいですよ

返信する
マロママさんへ (かんな母)
2007-05-27 15:40:22
こんにちは♪今日も暑いですね。
アジサイが水を欲しがってます。すぐ乾いてしまったぐったりしています。
朝晩、水やりが必要かな?
そ~ですよ♪紅の後ろの苗です。
咲き方が違うでしょ!!花びらの一つ一つが可愛くて、一目ぼれした品種です。
去年は、さっぱりでしたが今年はう~んと咲きそうです♪
もう一つ、「富士の滝」って言う純白の山アジサイも咲きそうですよ~~
また、アップしますね♪

この間、植え込みしてたら土が掛かってしまったの。
水でジャブジャブ洗っちゃった!!
そのあと、柔らかいタオルで「パンパン」と水を拭き取ったんだけど・・・
ぎょえ~~拭き取ってはダメだったのね。
自然乾燥させなきゃダメなんだ。太陽と自然の風かぁ~
運気(パワー)が逃げちゃったかな(笑)もう一つのブレスは、ちゃんと浄化しなきゃだめですね。
やってみます。。ありがとう♪
返信する
る~さんへ (かんな母)
2007-05-27 15:46:48
八重甘茶、買ってしまった・・・
HCで小さなポット苗で360円でした。
アジサイだらけになりそうです(笑)

羽衣の舞!!名前も素敵でしょ♪
アジサイの名前も最近は洒落てるのが多いですよ。
やっぱり、アジサイは山アジサイが好みです♪

父ちゃんね、痛いってわめく時は必ず私と休みが合う日なの。
うん?って思っちゃうわ。「ほんとに痛いのか?」ってね。
心配ありがとう。。よ~く、言っておくわ。
返信する

コメントを投稿