My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

セントポーリア便り

2007-11-12 17:10:37 | ガーデニング

今日は、朝から小雨が降ったり晴れたり曇ったり忙しい天気でした。
それに肌寒いいよいよ、秋本番紅葉も一気に進みますね。
そろそろお出かけしておかないと、見逃しちゃうね。
行くなら平日の方がわんこを連れて歩きやすいんだけど・・・休みが合わないかも。
なんせ、3頭は幅取るんだぁ~~2頭と1頭に分けても大変
う~~ん、マイナスイオンが呼んでるのにぃ

おっと~~愚痴こぼしてばかりじゃダメね。セントポーリアのお話しなくては
写真のセントは「スキューバーダイバートレイル」昨年、ゆうたんから頂きました。
年に一度土を変えて葉っぱの整理をして大事に育てています。
バラと同様、我が家には無くてはならないお花になりました
だって、とっても居心地が良いのか綺麗なお花で私を癒してくれるんですよ。





このセントポーリアの特徴は、潜る様に茎を下に向けて咲く珍しい子です。
花びらの模様も斑模様で珍しい

セントポーリアは、温度管理と水遣りさえ気をつければ大丈夫ですよ
皆さんもチャレンジしてみて下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿