My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

ベランダガーデニング

2011-10-26 09:57:15 | ガーデニング

今朝の散歩は、肌寒かったぁ油断すると風邪引いちゃいますね。
皆さんも気を付けてくださいね。今週末は、もっと冷えると思います。

お出かけする時は、羽織るものを忘れずに

今日は、私の趣味「ベランダガーデニング」の花達をアップします。
トップのピンク色の花は、オキザリスです。本来、丈夫な花なんだけど我が家には不向き
いくつも買うんだけど絶えちゃいます。でも、大好きだからまた買っちゃうんですよね。

次は・・・新入りちゃん。



宿根すみれ「紫式部」
特徴は、葉の色。銅葉色って言うのかなとってもシックな色合いです。
花は、紫色の小花。花もちっちゃくて上品です。
名前通り・・・美人さんですよ。



クリスマスローズ「ニゲル」
夏を無事乗り越えました。新芽がわんさか
でも、花が咲くかは・・・



あと、7鉢もなんとか元気そうです。

ダメになったのは、今年2月ごろ店で購入した。ピコティ・・・
一番欲しい種類なんだけど、買ってもいつも夏にダメになる。
品種的に弱いのかなぁ・・・

こんなにあるとどの鉢がどんな花が咲くのか?すっかり忘れちゃってる私・・・
早く咲かないかなぁ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿