My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

京懐石いろいろ♫

2018-07-27 09:11:14 | 介護生活

両家食事会♫遠くからわざわざ出向いて下さるというので悩んだわ~

先ずは、和食?洋食?中華?苦手な食べ物は?

前もって聞くとお魚生ものが苦手・・・肉は好きかな?
う~~ん、ステーキのコースとか焼肉?煙もくもく・・・
匂いが服に着くし個室でゆっくりとはいかないかも。

かといって寿司は、もろに魚だし・・・和食も微妙。
我が家は、何でも食べるからOKなんだけどね(^_-)-☆

いろいろネットで調べて。。落ち着ける個室と間が持てる。。

京懐石料理に決定しました。目でも楽しめるので話のタネになるでしょう(^_-)-☆

お品書きを撮るの忘れてしまった~~












冬瓜・・・・



伏見大長とうがらし 鰆 ズッキーニの天ぷら



鯛めし



桃のコンポート

どれも上品な味付けで見た目も奇麗でした。うんうん、正解だったかな♪
最後も集合写真を撮ってもらえたよ。



帰りに我が家にあがってもらいエリたんを撫でて頂いた。
暑く狭苦しい我が家へ~~~~大人6人は初ですね。
座るところもなく、エリたんは自由に部屋を走り回る(笑)
落ち着きないったらありゃしない。
自由人ですから~~~ね(^_-)-☆ひっくんは、落ち着いてました♪

そそ・・・お嫁ちゃんもエリちゃんなんですよ。
エリちゃんのご両親の前で「エリ~~」ってどやしつける私って(爆)
これが私の真の実態ですがね。あはっ!!バレちゃった(笑)

それも縁なんですね・・・

あとは、本番です。皆、幸せに。。末永く仲良く夫婦協力してね。
近くにいればすぐ駆けつけてあげれるけど・・・
事故無く怪我無く病気なく。。平穏な毎日が過ごせますように。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-07-30 10:10:27
あらあら旨そ~だこと!
奮発しましたね~
そうだね!何でもいいから 仲良く笑って暮らしてくれればいいかな~!
PaPaさんもそう思っています。
あ~8月お盆だね!5人の台風がやって来る!
恐怖だわ 笑笑
孫楽しみね
お疲れさんでした

返信する
コメント② (sakura papa)
2018-08-03 20:41:06
ちょっと~~~~!
凄い暑さみたいだけど
生きてるか~~~?
心配してるぞ~!
なんとか言え!
鯱 溶けてないか??
返信する
sakurapapaさんへ (かんな母)
2018-08-03 23:23:54
あのね・・・
母がとうとう逝ってしまったの。
絶食して点滴だけで2か月半。良く持ちこたえました。
最期は、ペラペラ。骨と皮だけになってしまって。
でも、仏様のような奇麗な顔でした。
笑ってたような~~安らかな顔してました。
長男とお嫁ちゃんにも会えたし、母も喜んでたと思う。
体はもうないけど、魂は結婚式に出るんだろうな。
苦しんでる顔をみるのは、辛いね~
事務処理も終わって明日から出勤します。
脳みそ溶けそうだよ~~
39度だって。。耐えれるかな?
返信する

コメントを投稿