はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダイソーの企業努力

2017-06-04 22:06:13 | 日記
こんばんはっぷう( ´・ω・)ノ


片道50分かけて今日も娘を最寄り(?)駅まで迎えに行って来ました


疲れるねぇ…



あ…本音が




本題


今日は自作Tシャツを作るべく

アイロンプリントシートに好きな画像を印刷しましたよ



昨年末、旦那さんが唐突にプリンターの買い替えを言い出し

多機能プリンターを購入した結果


黒のインクだけ顔料系

昨日、電気屋さんでアイロンプリントシートを探してみて

初めて知ったのですが

顔料インクに対応しているのって少ないのね😭

しかもお高め…知らなかった



でも、それしか無いから仕方なく買いましたよ



そしたら今日ね、twitterのタインラインに

顔料にも染料にも対応したアイロンプリントシートがダイソーで出ました

って写真付きで流れて来て…



泣きたい…



まぁ、ダイソーのはハガキサイズですよ(5枚入り108円)

私のはA4サイズですから(2枚入り996円)



泣かない…



ハガキサイズとはいえ、5枚入りで108円ですよ

普通の家電量販店では

サイズは大きいとはいえ、2枚入りでほぼ1000円

ダイソーなら5個分


ハガキサイズを4枚組み合わせればA4くらいよね?

ハガキサイズ8枚あれば…A4サイズ2枚の計算

A4サイズ2枚<ハガキサイズ50枚




泣いてもいいですか…(T ^ T)




次からは何を買うときも

まずはダイソーにあるか確認しようと思いました


まあ、4分割された物を友達に渡すわけにも行きませんから、友達のは純正の高いのでも良かったんですけどね


早々に印刷して届けました



そして私のね




おいおい、逆さまじゃ無いかと思ったそこのあなた!

私のはちょっと割安な転写シールなのです

なので反転印刷します



だって、アイロンプリントシート高いから(T ^ T)


ここまでは、まぁ順調

肝心のTシャツを買っていないから

完成までにはもう少しかかりますな



かなり眠くなって来ました

ネムイ(´・ωゞ)

お風呂入って寝ましょう



おやすみなさい(:3[▓▓]










最新の画像もっと見る

コメントを投稿