はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前回入力からキープ

2018-03-18 22:54:04 | 日記
えーっと

ダイエット日記に一言いただくんですよ


『前回入力からキープ 無理はせずに♪』


1日目に0.5キロ減ってから

ずーっと同じコメント…泣ける


どうすれば痩せるのでしょうか( ;∀;)


とか言いながら

今日焼肉食べてきちゃった…



旦那さんからの提案で焼肉を食べに行きました


私が肉好きなものでね

もうすぐ誕生日だから

旦那さんなりの私への心遣いだと思われる


一応…

私「先週焼肉食べたばっかりだけど…お父さん焼肉食べたいの?」

旦那「うん♪」


そっかー…


私「じゃー行こうか」


カルビとサガリと味噌ホルモン




生ラムと味噌ホルモン




焼肉ホルモン焼き『ぎゅうぎゅう』店名にホルモンが出てるだけにここのホルモンは美味しいですな

って…ダメだ



昔は3キロくらい増えたって元の体重にスルッと戻っていたのに

エクササイズを始めて1週間経っても0.5キロ減をキープ


昨日、Yちゃんが一食置き換えしてるって

私そういうのやった事無いんだ〜美味しい?それで満足する?

って聞いたら


試してみてくださいってくれたんですよ



Yちゃんは豆乳に溶かして、オートミールを入れて食べてるんだって

豆乳はなかったから牛乳で作ってみたけど

割と美味しかった





やっぱり食事制限とかしないともう無理なのかなぁ

でもなぁ

置き換えをして痩せたとします

それを止めると太るとかないですかね?


うーん

ご飯食べないって選択はできないから…少しずつ減らしますかね

よく噛んで食べると食べる量が減るっていうからそんな感じでやってみよう

仕事の昼休憩が短いからつい早食いになっちゃってるけど

ゆっくり食べよう



明日からまた仕事だ〜






おやすみなさい(:3[▓▓]










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (カルビ母。)
2018-03-19 08:55:14
タン塩とハラミは?


オレね、晩飯どんなに少なくよそってもらっても(ご飯盛るのはカルビ父の仕事)食う直前にカルビ父の茶碗に一口分移すよ。

それがどんだけの効果を発揮するかは未知数だけど、もはや習慣。

米、うまいけどねー。
返信する
カルビ母。さま (はっぷう)
2018-03-19 12:36:19
晩ご飯に白飯食べないと食べた気がしない純日本人のはっぷうです

一口あげる作戦かー

気持ちの問題とかもあるかな?

私も今日からご飯減らすんだ〜♪
返信する
あ… (はっぷう)
2018-03-19 12:39:45
昨日は食べ放題にしたのね、食べ放題の一番安いのにすると、タンとかハラミとかが選べないのよ
でも、ここのお店はホルモンが美味しいから、ホルモンが食べられれば良いかな^ ^

タン塩はね、地元の焼肉屋さんで食べるのが一番美味しい
返信する
腹減った。 (カルビ母。)
2018-03-19 12:44:23
胃袋に何かを入れます。

ビビンバ食いてえ。
返信する
カルビ母。さま (はっぷう)
2018-03-19 12:49:56
ビビンバ美味しいよね〜

そのままのも、石焼もどっちも好き〜♪

食べたいもの食べよう〜無理しないでおこう〜笑
返信する
Unknown (sure)
2018-03-24 09:13:35
焼肉って、本能が揺さぶられますね ♪
はっぷうさんはビールが苦手との事ですが、焼肉のときって、ビールって最高!

普段、ご飯とビールって一緒には口にしないんですが、焼肉の時だけは訳が違う・・ビール~焼肉~ご飯ってのが普通。
返信する
sureさま (はっぷう)
2018-03-24 09:28:35
おはようございます^ ^

ビール苦手ですっていうか、お酒も弱いです
でも、あの脂っこい感じにビールはきっと合うと思う

sureさん焼肉の時は脂質に糖質に糖質も許されてるんですね 笑

たまにはいいですよね♪
返信する

コメントを投稿