はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宅飲み

2018-05-20 02:10:33 | 日記
眠い…(寝ろ)

えっと、今日(厳密には昨日)突然我が家で宅飲みとなりました


なぜかと言いますと

うちの旦那さんが叔父の会社を引き継いだものの倒産させた上に怪我をして

今、我が家は大変なんだと言う噂が立っていたそうな

それで心配して連絡をくれたご近所さんがいて、ガセネタと知って、そこから元気なら飲むべって事になったと…


そうそう、二、三日前に

本務の職場にご近所友達が来ましてね


C「ちょっと変なこと聞くけど、○○ちゃん元気?」

と聞かれて


私「えっ?元気だよ?なんで?」

C「怪我とかしてない?」

私「怪我って?」

C「○○ちゃん、指切断したって聞いたらから」

私「えーーーっ💦なんで💦してない、してない 笑 」

C「あー良かった、そうだよね!!もう誰だそんなこと言い出したの💦この間用水の関係で集まりあって飲んだ時にそんな話しになって、そこにいた人はみんなそうなんだと思ってるよ」

私「えぇ迷惑だわー。なんでそんなことに…大丈夫、ピンピンはしてないけど、無事 笑」


って事がありまして


旦那さんにもそんな噂が立ってるらしいよって話していたんですよ


ど田舎の怖さね


噂に尾ひれがついてでっかくなる


あ〜〜〜〜もう!!


で、ご近所さん何人か集まって

いや〜なんでもなくて良かったカンパーイですよ 笑


今日我が家はジンギスカンでしてね

ほれ、証拠写真






これをサッサッと片付けて

宅飲み

それぞれ思い思いにお酒のおつまみとビールを下げてきました

我が家は食べる予定だったウインナーを焼いて

ほうれん草とベーコンの炒め物と

蕪の漬物をおつまみに出しました



その残骸



2時になるって慌てて帰って行きました

1時になる💦帰るべって言ってからなんだかんだで小一時間 笑



眠い、眠い(´・ωゞ)


おやすみなさい(:3[▓▓]






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure)
2018-05-20 04:09:05
宅飲み・・大好きです ♪
さすがに、ご近所さんとは無いけど、義兄夫婦が来て宴会・・楽しい。

でも、どっからガセネタの噂が立つんだろうね?

はっぷうさんはあまり飲まなかったでしょ?
なんとなくそう思います。
はっぷう枕詞で「 とりあえず、お茶 」かな?
返信する
sureさま (はっぷう)
2018-05-20 21:19:34
こんばんは^ ^

のんびりしてて宅飲みいいですよね

sureさんのご想像通り、私は飲んでません 笑

お茶とジュースでお付き合いしました

昨日遅かったからか、今日は調子が悪いです…
早めに寝ますね
返信する

コメントを投稿