はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Hey! Siri!

2017-04-22 17:46:05 | 日記
iPhoneのアップデートをずーーーっとしていなくて

今日やりましたよ


何がどうなったのかさっぱりわかりませんが



アップデート後、何度も

hey Siri って言えってiPhoneに支持されました



支持されるがまま


hey Siri

hey Siri

hey Siri


何度言ったでしょうか


hey Siri今日の天気は?とか


"これで Siri はあなたの声を認識しました"


みたいな事書いてあって




そんなに Siri 使わないんだけど…





iPhoneに向かって話してる自分


想像してみよう…恥ずかしい




でね、旦那さん帰ってきてから


アップデートしたんだって話しして


Siriなんて使う事ないのにって言ったら



旦那さんがちょっと使ってみてよって


私「hey Siri!アイアンメイデンは今日は何してる?」



Siri "私にはわかりませんでした"



独特のイントネーション


そしてわからないとハッキリ答えちゃう


ご主人様の質問に出来る限りの回答をする気はないらしい



さらっと声をかけてみる



私「hey Siri!」


Siri ………




私の声認識したんじゃなかったの!!




強めに声をかけてみる


私「hey!!Siri!!」


Siri "はい、なんでしょうか?"


私「呼んでみただけ」


Siri "はい、なんでしょうか?"


( ˙ー˙)………


噛み合わない会話


アップデートしたけど何の使い勝手が良くなったの…絶対使う事ないと思う




旦那「Siriは方言とかもわかるのかなぁ?」


私「えー?無理じゃない?そこまで賢くないんじゃない?」


旦那「出来たらすごくね?」


私「まぁ、すごいよね…何喋ってるのかわからない所もあるからね」


旦那「試して〜」


私「hey Siri!しばれるねぇ」


Siri "よくわかりません"


私「しばれる」




もう…トンチンカンなんだから



て事で、方言には対応していない事が判明しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿