はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春はまだかいな

2017-03-30 19:08:29 | 日記
今日は元同僚とお食事に行って来ましたよ♪

行こうって言ってた食べ放題のお店が

しゃぶしゃぶ専門店に変わっていて…



私)えっ…しゃぶしゃぶ…



友「はっぷうさん…しゃぶしゃぶの気分ですか?」


私「いや…イタリアンの食べ放題のつもりだったから…脳みそがしゃぶしゃぶに変換出来てない…」


友「私もです…で、提案。パン食べ放題のお店覚えてます?そこの誕生日10%OFFのハガキ持ってきました」


私「さすがYちゃん!!そこで良いよ♪そこにしよう」


お店の名前忘れた…


ほれ




おかず一品にパン食べ放題とドリンクバーをつけて誕生月の方は10%OFFお得♪


パン大好き\(°∀° )/ 💕


今日の目標パン全種類制覇(๑•̀ㅂ•́)و

時間制限もないお店なので

10種類なんてチョロいもんですよ♪

ロールパン、よもぎロール、さくらロール、レーズンパンはふんわり
よもぎロールもさくらロールも良い香り〜♪

チーズスティック、クロワッサン、バーニャカウダロールはカリッとサクサク

米粉パンはモッチモチ

ホワイトチョコロールとシュガーロールはソフトフランスくらいの程よい固さ


ぜーんぶ美味しかった♪


お店に入った時にはお昼時だったので大勢いたお客さんが

私達の帰る頃にはほとんどいなくなっていて

あれ?今何時だろ?

3時間も喋ってましたよw

久しぶりだったからね


食後の運動も兼ね


二人で洋服なんか見ながらプラプラしました


友「この時期ってどんな服着たら良いか迷いますよね〜。丁度良さそうな羽織物欲しいな♪」


私「本当そう。今日はなんだか寒いから私なんか冬の装いだよ〜 」


なんて言いながら、入り口から外をチラッと見ると


雪が真っ白になって降ってる😱


これだから…


ちょっと久しぶりの雪に不安があって

早めに帰宅しましたよ


田舎に向かうほどに雪が水っぽくてハンドルとられる💦

こえ〜〜((((;゚Д゚)))))))



我が町に差し掛かった時です

向かいから来る車の様子がおかしい…

わーーー💦滑ってる💦



(」°ロ°)」<ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こっち来ないで!!

お願い!お願い!お願い!!



できる限り左に寄り


対向車の運転手も多分ハンドルを切ったのでしょうね

急にクルッと向きを変え

もしかすると歩道にぶつかったのかもしれませんけど止まりました。



後続車も続いていたし、大丈夫そうだったのでスルー

怖かった。


自宅近くまで来た時に

あ!日記に写真あげておこうと思って

写真撮ってみました


ほれ




こうやって残しておけば

あー、この時期に雪降ったんだったなぁって記録になるでしょ?


別にそんな事することもないのか…

読み返す事もないのだから…



今も屋根からザザーって音を立てて雪が滑り落ちています

まだ降ってるんだなぁ


明日の朝はちょっと早めに出ないといけないかな
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿