はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

愚痴りますよ!

2019-06-15 00:15:44 | 日記
こんばんは

はっぷうです


今週一週間は長かった

原因は

月曜 兼務の職場
火曜 年休*健康診断
水曜 兼務
木曜 兼務
金曜 兼務

健康診断以外は全部兼務だったから…


はぁ…しんど


あのね、兼務の職場にほぼ一週間いてわかった事がありました


それは…



『隣の席のおっさんSが大分ヤバイ』



ということ



1.毎日何かしらしくじる

2.言い訳をする

3.そして絶対に謝らない

4.だから(?)自分の失敗の後始末を自分でしない

5.業務知識が浅いのにしゃしゃり出てくる

6.邪魔な所には入ってくるのに、肝心な時に応援に全く入らないで知らん顔してる
(本当に忙しい時には知らん顔しててくれた方が円滑に仕事が進むので私は良しとしている)

7.訳のわからない説明をしだしてお客様を混乱させる

8.日本語がおかしいのと、語尾がゴモゴモするのとで、お客様を怒らせる

9.相変わらず意味不明な質問をしてくる

10.加齢臭が酷くて吐きそう



…なるほど生涯平社員なわけだ



身体的な事とか、容姿(ハゲてる)とか、そんな事は言いたくないけどね

もう全てが許せなくなってくる




とある日の出来事

まず、朝10時くらいだったでしょうか

私がお客様対応をしている間に、そっと私の席の私が使っている端末で何かをしだしたS氏

(見てないようでちゃんと見てるんだからな)

私が席に戻ると端末はシャットダウン

私「Sさん、端末落ちてますけど、何したんですか?」

Sはちょっと離れた窓辺に行き外を眺めて知らん顔

(聞こえないふりか…ふざけるなよハゲ)

私「端末立ち上がるのに時間かかりますから、こっち立ち上がるまで対応お願いします」

S「ああ…はい」

ああ…はい。じゃねーよ。お前がなんかしたからシャットダウンしてるんだろーが

その後、お客様がお帰りになってから

S「あ!!」

私(またなんかやらかしたのかよ…)どうかしましたか?

S「あ、いいえ、ちょっと、いや、うーん」

そっと代理の所へ近づき何やら小声で説明している

お客様帰す前になんで代理に書類検査してもらわないの?

ねえ…何回同じこと繰り返すの?


自分の間違いを認めず、認められないから謝らず、後始末(お客様への謝罪など)は人任せ

嫌な思いしてないもんね

もう二度と間違わないぞ!!ってならないよね


で、その間違いも代理が対応してくれてね
お客様にアポとって、代理が赴いて、頭下げたのでしょう…
それなのにご迷惑おかけしましたでも、すみませんでしたでもない

バイトの私でさえ自分の間違いの後始末は自分でするに

当たり前みたいな顔して、着席して、またお手製のマニュアルを首かしげながら見てる

間違ってるんだよ!!肝心な事が抜け落ちてるんだろそのマニュアル

捨てろ!!



そして別のとある日の出来事

書類に付箋が貼り付けられていて

『お客様署名忘れ』と書いてあった…Sの字で

違う…それはお前の印鑑もれだよ…ついにお客様のせいにするのかよ…

私「これ、Sさんの印もれです」

S「… … …(押印)」

何もなしかい!!



そして…

S「農協の金融って16:30までですか?」

農協の話しなんて何もない所からの急な発言

私「あー?どうですかね?前は17:00までって言ってましたけど?」

S「さっき、農協に確認したら16:30までだって言ってました。」

私「… … …そしたら16:30までですよね」

S「はい。」

え?何これ?

農協に確認してるなら、それ以上の正解ないでしょ…なんなの



はっ?なんなの?

えっ?またやらかしてんの?

今度はなに?

今その説明はいらない(お客様混乱中

え…ちょっと意味がわからない


毎日がそれの繰り返し

そんな一週間

あ〜愚痴ってしまった…

みんなよく我慢してる…





来週は本務の職場の方が勤務日数多いから救われる




おやすみなさい(¦:3[▓▓]


















お局の意地悪など大した問題ではないです

お局がいるとちょっと息苦しさはありますが、以前のような一番でいたいメラメラも最近は薄れてきて、少し丸くなりましたしね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿