万華舎

宗家藤間流日本舞踊「万の会」と藤間勘舞恵の活動記録です。

伏姫桜

2012-04-09 07:25:02 | 日記

市川は桜の古木が多く、桜の季節は山も薄紅に霞みます。
写真は真間山の伏姫桜。
樹齢400年の枝垂れ桜です。近くの里見城址に因み、南総里見八犬伝の伏せ姫の名前を持つ桜です。
昨夜はライトアップされ、観桜会でした。

習い事 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-10 17:54:01
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆
返信する

コメントを投稿