柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

お仕事体験!??

2013-09-22 23:48:23 | 旅行・お出かけ

 

3連休2日目は。。。。

 

 

この3連休中に エンゼルランド で開催中の 「こどものまち エンゼルタウン 2013」に行ってきました~~☆

 

お仕事体験が出来る、という、プチ「キッザニア」のようなイベントです。

(小学生以上対象)

 

 

ちょいと出発に手間取り、到着は開館ギリギリ。。。。。

すでに駐車スペースはごった返し、あちらこちらで長蛇の列!! 大汗~~。

なんとか、お仕事体験をするための「住民票」なるチケットだけはゲットできましたが。

 

・・・しか~し。

肝心のKANとMU-のテンションが激下がりでして、「お仕事体験??? いらない~やらな~い!」と完全スルー。。。。

お~~~~い。。。。。 撃沈。

 

 

 

とりあえず、ミスドの無料ドーナツ試食、の列にはちんまり並びやがる(失礼!)ので、そうそうテンション低い、という訳ではなかったようですが、

とにもかくにもごった返す親子の大群(!!)に気をそがれてしまったようです。。

揚げたてホカホカのオールドファッションを頂いて、ちょっと機嫌も直ったか??

 

ポンデライオンの着ぐるみもサービス満点☆

(TAIちゃんに、写真撮ってもらう?と聞くも、やっ!!いらないっ!! と断固拒否。 ま、そんなもん。)

 

ポンデライオンとかフレンチウーラーとかは知ってるけど、ゾウさんのキャラは知らなかった。。。。

 

 

KANとMU-は、イベントなんてそっちのけで常設の屋外遊具で遊びまくり。。。

(まぁ、これもまたいつものことですがネ。)

 

TAIちゃんは、でっかいホイールローダーに乗ったり。。。

 

 

 

ミニ電車に何度も何度も乗ったり。。。。。

大満喫☆

 

 

あちこちで、「お仕事体験中」のコドモ達の姿をちらちらと目にしたMU-が。。。

(パトロール体験 に勤しむ小学生さん達。)

 

 

やっと重い腰を上げ、「ふわふわの案内のお仕事」をやってみる! とトライです。

可愛らしい女の子とペア、でした☆

 

暑い中、30分間の「お仕事」、頑張ってました!

 

いつもながらに、こういう場ではグダグダモードなMU-ですが、

人前では格好付けな性格ゆえ、タイヘン真面目に頑張ってた。笑

まぁ、それだけで十分かなぁと。

 

あ、KANですか? 彼はもう、マイペース君ですんでね。苦笑

 

 

ちょうど始まったバルーンアートを楽しんで退散~~♪

昨日と違って、暑いながらも薄曇り&涼しい風がよく吹いた日だったので、屋外でもとても気持ちよく過ごせました☆

 

 

 

家に帰ってたっぷり昼寝をしたMU-とTAIちゃんがモゾモゾ起き出した夕方、ちょっくらお墓参りにもお出掛け。

(徒歩5分、なのでお気軽♪)

 

 

 

グッタリお疲れのお出掛けDAYの夕食は、もちろん作り置きのおかずをどんどん!!と並べて済ませましたよ。

 

定番とりハム・野菜スープ・かぼちゃの煮つけ♪

 

 

 

ちなみに。。。。

水筒のフタの部分が割れていることが発覚!!

 

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ学校に毎日水筒は必須です。

サッカーの練習にも必要だし!

 

ということで慌てて  TIGER PARTS SHOP で注文しました。

いつくらいに届くかな?

それまでなんとかもっておくれ~~~。 汗

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿