柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

3月のお出掛け①  いしかわ動物園

2015-03-24 09:17:45 | 旅行・お出かけ

 3月は実は結構お出掛け向きな季節ですよね

寒い日はムリですが、暖かい日は春の訪れを感じられてとってもシアワセ~な気分になります。

 

この日はちょっと肌寒かったですがせっかくなので動物園へGO!!

 

とりあえず握って備えておく。。。。。 

 

 お天気がとっても良くてお出掛け日よりだったこの日のいしかわ動物園は、

人出もまばらで動物が見やすかった~~!

 

おさるさんもこんなに近い。

 

近い!

 

レッサーパンダも近い!

 

ダラリ~ンと寝そべってばかりの姿しか見られない ライオンですが、この日はとってもアクティブでした。

 そして近い!!! めっちゃ近い!

 

虎なんかもぅ怖いくらい。

 

イグアナがしみじみと可愛かったりする。

 

 お雛祭りの時期ということもあって、動物雛。

 

 

空飛ぶペンギン!

 

カピバラさんは温泉でのんびり。

 (親子で浸かっていてめっちゃ可愛かったのですが、カメラを向けたタイミングでぞろぞろ~とあがっちゃった。残念)

 

・・・からの~~日向ぼっこ。

 

さすがにキリンは遠かったけど。

 

 深みを感じるこの寝姿。。。。。

 

きれいな動物園だな~と思っていましたが、15周年なのですね。

 

 コドモ達もどんどん成長してきて、あと何年くらいこういうところにお出掛けできるのかな~なんて考える今日この頃なのであります。

 

 

 

ちなみに、近場では ダリ展なんぞにも行ってきました。

 

 一番熱心に鑑賞していたのは実はTAIちゃんでした。

 鑑賞後はお約束の公園遊び。

良く学び良く遊べ。

 

 

 

              『      野遊びの 子等風を切る 風となる    』

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿