柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

う~~み~~~!!!

2011-07-20 13:41:43 | 旅行・お出かけ



昔流れていた車のCM(藤井フミヤさんがでてたやつだっけ??)調でタイトル読んでね。






今年も行ってきました!海水浴☆



三国サンセットビーチだよ。




海の家~~!!!







空もピッカピカいい天気。海水浴日和です。


(私はなにもここまでカンカン照りでなくてもいいんだけどナ。。。)












まずは準備運動~~~!!!






真面目にやれ~~~!








ボクは脱衣カゴの中でお座りです。






一人座りはまだちょっと心元ないのでね。










朝9時過ぎの海はまだ水も綺麗で人も少なめ。






でも陽射しはもうギラギラ!!!! 焼けた砂が熱い熱い!!! 火傷しそう☆














TAIちゃんも7ヶ月にして海デヴュー☆







・・・・と言いたいところですが、もう怖くて怖くて終始泣き顔&大泣き&不安顔。




パパにしがみついて離れられません。



ま、初めての海はこんなもんでしょ♪ 










休憩中のKANとMU-。







「お兄ちゃん~~! 砂で埋めてぇ~♪」    


・・・・・なんでこんなところで。。。。








牛丼やらフランクフルトやらポテトやら食べたり、海といえばやっぱりかき氷も☆



練乳+金時が美味しかった!!!!




でも、年々かき氷を食べるのが苦手になっていくねぇ。。。とダンナと2人で加齢をひしひしと語り合ってみたりも。









岩場には、カニがいます。














海、とくればこんなラーメン屋さんもなかなかそそる。






奥には、三国ゆあぽーと という温泉施設。



海水浴の後、ここでひとっ風呂浴びて帰るのが我が家の定番コースです。


水着のままお風呂にいけるのがラクチンで助かる~~~♪








浴場や待合コーナーからは、すぐ目の前に海が見えます。









お風呂屋さん、と言えば牛乳とアイス。






セブンティーンアイスもラインナップが豊富ですね。



私が小さい頃は、ホームランバーを買ってもらうのが楽しみだった。。。。。









ボクも気持ちよかったよ~~♪






サッパリ☆








帰る途中で道の駅に寄ってネ♪とダンナにお願いしたら。








ありゃりゃ。ここは道の駅「さかい」の方。 


間違い間違い。






道の駅「みくに」の方に行きたかったのです。









農産物直売場やおみやげ物のコーナーがあって、楽しいスポット。




夏休みに入ったら、1年ぶりに(!)実家に帰省するので、手土産になるものはないかな~といろいろ物色。


(TAIちゃんは、初めてのじぃじ・あーちゃんのお家です。)










お腹も空いたので、パンなんかもお買い上げ☆





「ハスの実パン工房」の丸パンです。



どっしり噛み応えがあっておいしかった~~。


こういうパン、好きやわ♪








台風が来る前に~~!と日曜日決行で出掛けた海ですが、お天気も良くて楽しかったね☆




恒例行事の三国での海水浴。



KANもMU-も、なかなか良い色に焼けてますます悪ガキっぽさUPです。笑











そして。 


今日は小学校も幼稚園も終業式。


明日から夏休みです。




しばらく毎日タイヘンだ。。。。。




ま、前半戦は実家に帰省するので、ラクさせてもらえますけれど。



気合入れてコドモ達と楽しい夏休みにするぞ~~~!!!













             『      水平で 無き水平線 海開き      』












最新の画像もっと見る

コメントを投稿