柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

「海の日」は海の日!!

2010-07-19 22:44:12 | 旅行・お出かけ
福井に来てから夏の初めの恒例行事!!

7月の「海の日」は海の日です♪


今年も「三国サンセットビーチ」に行ってきたぞ~~!!!!




お天気続きの3連休!!

今日も文句なしの快晴です☆






空も海も青い碧い!!!









パパと一緒にウハウハで海遊びのKANとMU-☆





お~い!気持ち良いかい?








結構波も高くて、楽しい~~~!!!








途中、岩場でカニや貝を探してみたり。





カニも結構いるんだけど、すばしっこ過ぎて捕まえられない~~~。




日焼けがコワイ私は、日焼け止め+長袖+帽子+日傘、の超完全防備で
ひたすらカメラマン役。





雨が多かったせいか、海の水はとってもキレイ♪

ゴミもぜんぜん見当たらなくってコンディション最高だよ~~~☆




海水浴を楽しんだ後は、すぐ横にある温泉「三国温泉ゆあぽーと」で汗を流してすっきりさっぱり♪
(毎年このパターン☆)






帰り道、 「道の駅 さかい」に寄り道してレストランでお昼ご飯~~。

(海の家でさんざ唐揚げやらタコヤキやら、風呂上りにアイスやら食べたのに。。。)








三国は、らっきょうの生産で有名で、らっきょうを使ったメニューもいろいろ☆

私は、「らっきょうチャーハン」をオーダー。



らっきょうが入ってさっぱりシャキシャキ。


でも、正直言うと、らっきょうはそのまま食べた方が断然美味しいと思うのだった。



福井県出身のくせにらっきょうを激しく憎んでいるダンナは、
「らっきょうの臭いが辛い~~~~」ですって。



サラダには、テーブルに置かれている「らっきょうドレッシング」をたっぷりかけて♪


満足満足!!








「らっきょうのてんぷら」ってどんなんだろうね??







帰りの道からは、青々と続く一面の水田。


まるで緑の海みたい☆







遠くには、ゆりの里公園が見えます。





さすがにお疲れのコドモ達。。。。。。







楽しかったね!!









    

       『   水田の 海原を抜け 海へ行く   』









       『   潮の香を つむじに残し 昼寝の子   』















最新の画像もっと見る

コメントを投稿