敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

「多樂」第9週

2006-06-19 00:35:33 | FLASH(韓国)
 韓国のアニメーションイベント「多樂」より、今週追加公開された4作品の紹介。

 MOUSE without tail (flv形式、8.8M、3min)

 マウスの中に潜む”マウス”が主人公の、クレイアニメーション。
新型マウス発売で、職を失った主人公が最終的に見つけた仕事とは・・・?
言葉の壁を超えて理解できる、まさに大衆向け娯楽アニメーションではないでしょうか。
 それにしても、主人公よりも小道具が非常に良く出来ているのに感心する作品です。
プロ作家さんでしょうか?(いや、アマのイベントって謳ってるけど)


 
 5月...バスの中で (flv形式、12.4M、4.5min)

 モノクロ+虹色の描画とピアノの音で淡々と送るモーショングラフィックス的作品(違うけど)。


 
 招待 (flv形式、27.6M、10min)

 イグアナ?みたいな爬虫類ペットを飼う老夫婦の物語。
洗濯されちゃう彼がちょっと可愛い。


 
 中村の秘密 (flv形式、21M、7.5min)

 冒頭でストリーキングが出てくる、謎の作品。
そして終わりがないのが終わり、とばかりに人生の時間が繰り返される・・・奇妙な世界。


最新の画像もっと見る