敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

どこから火が付くか分からない ~ 怒涛の Caramelldansen

2008-02-12 02:59:46 | FLASH(その他海外)
 現在、ニコニコ動画(RC2) で猛威を振るっている「Caramelldansen」。
かなり前に紹介したよなぁ・・・(リンク切れてます)と思って昔のフォルダを辿ったところ、元々は「ぽぽたん」の映像にこの曲が付いた動画が、2007年の春先頃、主に 4chan.org や海外アニメファンサイトで流行したモノでした。
ロイツマ」的な中毒性が高く、へたれキャラによる癒しの効果で、見てるだけで "しゃーわせ" な気分にさせてくれるループムービーです。

 今年に入り、アイマス動画で火がついたようですが・・・(たぶん)
そもそも初音ミクの”ネギ回し”もロイツマから来ている辺り、どの辺から突然流行の波がはじまるか、皆目見当が付きません。
ある動画の一言から、ロードローラーが持ちネタになってしまったボーカロイドもいますし・・・w


 さて、今回はこの元となった FLASH 動画がかつて流行していた(?)、deviantARTYouTube から色々なファンアートをサルベージ。
アニメキャラが対象だったり、絵師が自キャラにこのダンスを踊らせていたり、色々あります。

 Caramel Dansen

 これが、全ての元凶且つ発祥となったオリジナルバージョンかな? 現在本家的位置付け。
元々の動画は、「Caramel Dansen」というタイトルだった様子。
画面下にこの動画を何秒再生したか、が出ている辺り、わかっていらっしゃる(笑)

 ★Caramelldansen L(flv) ・・・ 映画公開も近い、デスノートより「L」。
 ★Caramelldansen - Deidara and Tobi(flv) ・・・ NARUTOより暁の二人。海外では暁人気高し。
 ★Gaara and Lee, Caramelldansen(flv) ・・・ 同じくNARUTOよりこちらはリーと我愛羅。
 ★Caramelldansen - Demyx and Zexion (flv) ・・・ なんのキャラだろう・・・
 ★リンク&ラインバック(gif) ・・・ 「ゼルダの伝説~夢幻の砂時計」より。
 ★オリジナル動物娘キャラ(swf) ・・・ うさみみとなんか紅いの。音なし。
 ★Shadow & Ghostie(swf) ・・・ こちらもオリジナル。
 ★Alodia and Crissey(gif) ・・・ flv版あり。
 ★Tenko-dance-animated(swf) ・・・ ネコミミ。
 ★Toriko Danseeeeeeen(gif) ・・・ オレンジな二人組。
 ★Mona Lisa(swf) ・・・ 恐竜娘。
 ★オリジナル鬼娘(gif) ・・・ 優しいタッチの絵柄。
 ★Dance-su X3(jpg) ・・・ なんか見たことあるキャラなんだけど。
 ★Caramel Dansen Norika(swf) ・・・ オリジナルのおねーさんか?
 ★もやしもん(swf) ・・・ 激しい明滅あり。癲癇注意。

正直、数が多すぎて把握できませんw 詳しくは検索結果を・・・


最新の画像もっと見る