貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

新入荷のご案内・山口美術織物・留袖(安城☆レンタル)

2018年07月12日 | 留袖

山口美術織物の職人仕事が冴える留袖が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

吉永小百合さんに愛され、

フジテレビドラマ「大奥」の衣装を制作されていた山口美術織物の素敵な留袖の仕立てが上がってまいりました。

繊細な唐草の手刺繍が素敵ですが、

見るべき個所は細かい金箔のような金糸の刺繍です。

この見事な手仕事を行える職人さんが残念ながらもういらっしゃらないそうです。

 

このような技術こそ価値あるものと思います。

 

また実物をご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のお休みについて | トップ | 新作入荷のお知らせ☆卒業式着... »
最新の画像もっと見る

留袖」カテゴリの最新記事