Lenovo ThinkPad X250の改良が一段落

2022年07月03日 | Weblog

色々あって2月に購入した、仕事場用のノートPC "Lenovo ThinkPad X250"の改良がようやく一段落しました。

 

改良したのは

①液晶をTN方式(解像度:1368☓768)からIPS方式(解像度:1920×1080)に交換。これで画質が向上して、映画を見る気になる。

②メモリーを4GBから8GBに。ホントは16GBにしたかったけど、Amazonで売ってなかったので断念。

③ハードディスク(500GB)をSSD(240GB)に。こっちは120GBでもいいかなぁと思ってましたが、Amazonのバーゲンセールで余り値段が変わらなかったので、エイヤッと240GBを購入。ちなみにKingstonです。TranscendはX250との相性が悪かったのか、認識してくれませんでした。

④OSはWindows 10からLinux mint 20.3に。WINEもインストールしたので、Windowsで動く将棋ソフト(ShogiGUI)も使えます。

というところです。

月並みな改造内容ですが、特に④のおかげで壊れる迄はずーっと使えそうです。

 

【今朝の身体】

体重:61.4 kg

安静時心拍数:49 拍/分

心拍変動のRMSSD:43 ms

 

【今日のラン稽古】雨音を聞いて二度寝を決め込みました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿