±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

キリンとダチョウのいる風景

2012年07月18日 | 写真でみるAsa Zoo

キリンとダチョウの運動場です。
飼育係さんが草を抜いて道を作りました。
足の悪いキリコかあさんのため。
それと、元気な若いキリン達が走りやすいようにです。
想像してみてください!キリンが走る動物園。

・・が、この写真ではダチョウたちが利用しているようですね。

キリン舎は写真前方にありますが、ダチョウらは宿なし。いつも野宿です。

動物の中で一番背の高いキリンと鳥の中で一番高いダチョウ。
の~んびり、ゆ~ったり、そんな風景です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安佐の中では (大ペケ)
2012-07-18 22:35:55
比較的、広い方の運動場を有しているのが
キリン&ダチョウのトコなんですよねぇ。
側溝があるけど、シマウマと壁無しのお隣
同士。少しだけ、気晴らしも出来るかも。

オイラが通っていた頃のキリン達は、大概
厩舎の付近でブラブラしているだけで、
ヒヒ山裏の方へ歩いて行ってるのは見た事が
なかったりします。
返信する
Unknown (ダチョウの河野)
2012-07-19 22:18:46
最近はキリンテラスが出来たので
そこに木の葉を設置してキリンを集め、
お客さんに間近に見てもらえるようにしてますね。
人間好きの秋吉くんは大概、テラス付近にいます。
手を伸ばすと触れるくらい近いです。
写真の2頭は雌ですが、以前より奥の方に行くようになったかもしれません。
草を抜いて道を作った成果ですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。